--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年06月30日

●2007年4?6月期ドラマ寸評(終盤)

以前2007年4?6月期のドラマの初回視聴時の感想を紹介しました。

【過去のエントリ:2007年4?6月期ドラマ寸評(序盤)

今日は最終回を見終えた上での感想を紹介。



◎月曜日
○プロポーズ大作戦(フジ系、21:00?)
胸がキュンキュン^^

自分の高校、大学時代のことが思い起こされて、さらに山Pの長澤まさみに対する未練タラタラぶりにもちょっと共感して見ていました^^;

ノスタルジックな気持ちになったなぁ^^

さらに主題歌の「あした晴れるかな」を聴くだけで胸がキュン^^

薄汚れた酔っ払いの僕に青春時代の気持ちを甦らせてくれたこのドラマには感謝です。





◎火曜日
○花嫁とパパ(フジ系、21:00?)
「ながら見」ドラマでした

キャラが「力みすぎ」で見ていて非常に疲れるドラマでした。



○鬼嫁日記 いい湯だな(フジ系、22:00?)
未見リタイヤ

前作があまりにイラっとさせられたので未見リタイヤしました。



○セクシーボイスアンドロボ(日テレ系、22:00?)
この素晴らしさを言葉にするのが難しい…

好きなドラマでした。

では「どういったところが好き?」と聞かれてもなかなか上手く表現することが出来ません^^;

様々な人たちとの出会い、大切な人への思い、自らの存在…そういったものをちょっと不思議な視点、キャラクターを通じてあたたかく、優しく描いていた作品でした。

何度か見返して、このドラマに込められたメッセージを少しでも掴みたいと思います^^





◎水曜日
○バンビーノ(日テレ系、22:00?)
未見リタイヤです

水曜はちょっと忙しいので未見リタイヤしました。





◎木曜日
○(テレ朝系、21:00?)ホテリアー
未見リタイヤです

上戸彩が好きじゃないので未見リタイヤしました。



○夫婦道(TBS系、21:00?)
第3話からリタイヤ

目新しさを感じなかったのでリタイヤしました。



○孤独の賭け(TBS系、22:00?)
第2話からリタイヤ

真っ先にリタイヤしたのがこのドラマ。

ハセキョーには何の魅力も感じませんでした。



○わたしたちの教科書(フジ系、22:00?)
ガッカリ…

一応最終回まで見ました。ガッカリしました。

何か次に繋がるようなシーンを盛り込み、「何かあるのか?」と思わせておいて、結局は何も意味はないシーンという行き当たりばったりの展開には腹立たしさを覚えました。

でもね、唯一の見所と感じたのは…風吹ジュン。

銀座のクラブのママさんのようなビシッ!としたヘアスタイルはカッコよかった^^;





◎金曜日
○生徒諸君!(テレ朝系、21:00?)
志賀さんPV

空回りしまくっていたし、内容も別に語るようなものではありませんでした。

個人的に好きな役者の志賀廣太郎PVのつもりで見ていました。

【過去のエントリ:志賀廣太郎



○特急田中3号(TBS系、22:00?)


最初は「ジワジワ面白くなってきた気がする」と書きましたが、「気のせい」でした^^;



○帰ってきた時効警察(テレ朝系、23:15?)
「ゆるい」のが時効警察^^

パート1と比べて三日月しずか(麻生久美子)のキャラが濃くなってきた印象

そんな濃さが僕の胸をキュンキュンさせます^^

ゆる?い展開、たくさんの小ネタの数々に楽しんでみることが出来ました。

DVDボックス買おっと♪

あとサントラもオススメです

【過去のエントリ:帰ってきた時効警察オリジナルサウンドトラック+





◎土曜日
○喰いタン2(日テレ系、21:00?)
未見リタイヤです

パート1も見ていないので未見リタイヤ。



○ライアーゲーム(フジ系、23:00?)
まぁまぁかな^^

次の展開が結構楽しみなドラマでした。

最終回3時間SPはハッキリ言って長すぎでしたが、目力ありまくりの北大路欣也が出てきたのはちょっと嬉しかったかな^^





◎日曜日
○冗談じゃない!(TBS系、21:00?)
第3話でリタイヤ

正直言って大竹しのぶがギャンギャン泣き叫ぶサルにしか見えませんでした。

あまりのうざったさにこっちが「冗談じゃない!」って言いたいですよ^^;







◎まとめ
今回はリタイヤが多かったですね。だってさぁ…つまらないんだもん♪

でもその中で「セクシーボイスアンドロボ」(火、日テレ系、22:00?)と「帰ってきた時効警察」(金、テレ朝系、23:15?)、「プロポーズ大作戦」(月、フジ系、21:00?)の3本が個人的には結構ツボでした。



◎次クールの作品は…
キャストで気になる作品は…

「花ざかりの君たちへ」(フジ系、火、21:00?)でショートにした堀北真希
「牛に願いを」(フジ系、火、22:00?)で相武紗季
「ホタルノヒカリ」(日テレ系、水、22:00?)に綾瀬はるか
「新マチベン」(NHK、土、21:00?)に小日向文世

そして堤幸彦演出作品として

「スシ王子!」(テレ朝系、金、23:15?)

以上の5本が個人的には気になる所です。


そして最初から期待していないドラマは…

「肩越しの恋人」(TBS系、木、22:00?)
「山おんな壁おんな」(フジ系、木、22:00?)

「肩越し…」は米倉涼子、高岡早紀に魅力を感じないのと、「山おんな…」は大根女優ツートップの伊東美咲、深田恭子がメインという時点で見る気が失せてしまいます^^;










もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

コメント

●山おんな壁おんな
うんぼぼさん、こんばんは

>大根女優ツートップ
出演者の一人が、ついに後ろに手が回ってしまうし…そういえば「孤独の賭け」ソフトの画像はどう処理するのでしょうねv-403
ドラマ鑑賞法としては、大仁田さんもびっくりv-405v-237邪道ではありますが季節柄ホラー作品v-399と思いながら見ると、面白いのではv-389v-236

コメント

●たしかにラストは×でした
うんぼぼさんこんにちは!
「わたしたちの教科書」のラストには私もがっかりでした。
さんざん思わせぶりな展開をしておいてって感じでしたね。
今回はあまり面白いドラマがなかったというのも同感です。
「わたしたちの~」以外はほとんど見てませんでした。と思ったら、「スリルな夜」は見てました^^; (大河は今のところ続けて視聴してます)
来期も、私の場合、今のところこれっというのはなさそう。。。 (「ライフ」は少し気になってます。でも、いじめシーンがきつすぎたら嫌だなーと)v-390 ではではまた!

コメント

●猫型人間 さん
>季節柄ホラー作品と思いながら見ると、面白いのでは?

なるほど^^;
そう思えばまだ見る気が起きそうです^^

コメント

●もも さん
「わたしたちの教科書」はただ無駄なシーンばかりで無理やり終わらせたように思えて脱力してしまいました^^;

そういえば夏のドラマが始まりましたが、現時点で意外と面白かったのが「パパとムスメの七日間」(日、TBS系、21:00~)でした。

コメント

●「パパとムスメの七日間」
うんぼぼさん、こんにちはv-411

多分大林宣彦監督の名作「転校生」へのオマージュではないかと思われますv-410
館ひろしさん、シリアスからコメディまで本当に「いい仕事」してくれますよねe-461

コメント

●猫型人間 さん
>多分大林宣彦監督の名作「転校生」へのオマージュ

実際に第1話で「転校生」と同様のシーンがありましたよね^^

今年リメイクされたので見てこようと思っています。

コメント

●日曜劇場の王道復活!
こんばんはv-410

やはり日曜夜9時のあの枠は、ああいう
路線こそe-461と思いますv-398
「転校生」リメイク楽しみですねv-411
感想e-303お待ちしていますv-391

コメント

●猫型人間 さん
あの時間帯は気軽に見ることのできるドラマがいいですよね^^
だから今回のはまったり見ています。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


