--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年06月25日

●ドラマ「スタイル!」

今日は2000年にテレビ朝日で紹介されたドラマ「スタイル!」を紹介します。

突然ですが私、竹内結子の大ファンであります。

1999年に放送のNHKの朝の連続テレビ小説「あすか」で彼女を知って以来、「この娘は将来期待の女優だよ」と周囲に公言するほどのファンです^^;

竹内結子が出演したドラマで最大のヒットとなったのは2002年放送の「ランチの女王」。

【過去のエントリ:ドラマ「ランチの女王」

でもね「ランチの女王」以降の作品だけで彼女を語るのは甘いですよ旦那^^;



今回紹介する「スタイル!」はランチの女王の2年前(2000年)にテレ朝系で放送されたドラマです。(以前紹介しましたドラマ「Friends」も「スタイル!」同じ2000年に放送されたドラマです)

【過去のエントリ:ドラマ「Friends」


ところで百貨店業界は構造的不況と言われています。

高コスト体質やどの百貨店もブランドに売り場を提供するだけで、目新しさを感じず、魅力的な店舗が少ないことが一因にあるそうです(最近ではそうでは無くなりつつありますけど)。

そこで近年ブランドにとらわれず、バイヤーが選んだセンスの良い品物を陳列して、ファッションの提案をする傾向(例えば新宿伊勢丹のメンズ館が代表的)にあると思います。


今回紹介するドラマ「スタイル!」もそういった構造的不況にあえぐ百貨店を題材にして、セレクトショップ(劇中では「パーソナルショッパー」という名称)を舞台として描かれたドラマです

このドラマのキャストは本木雅弘、竹内結子、戸田恵子、坂井真紀、佐野史郎、佐藤康恵、有田哲平(くりぃむしちゅう)ら。

百貨店に勤める彼らがブランドの垣根を取り払ったショップ「パーソナルショッパー」の店員として客に様々なファッションの提案をしていくというのがこのドラマの大まかなストーリー。

贔屓目かもしれませんが、このドラマの竹内結子はキラリと光る存在感を出しているんですよねぇ。

再放送もDVD化もされていませんが、竹内結子ファンならチェックに値する作品かと思います。



先日6月23日に竹内結子の久々の主演映画「サイドカーに犬」が公開されたのを記念(?)して紹介する次第です^^;(ちなみに「サイドカーに犬」は今月中に鑑賞して近日レビューを書き上げる予定です)











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


