--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年06月13日

●伊集院光、みうらじゅん、山田五郎 『ザ・会議室』

今日は伊集院光、みうらじゅん、山田五郎『ザ・会議室』を紹介します。



bookthekaigisitsu.jpg



伊集院光、山田五郎、みうらじゅん 『ザ・会議室』光進社、2001年


以前みうらじゅん『「新」親孝行術』という本を紹介しました。

【過去のエントリ:みうらじゅん『「新」親孝行術』

『「新」親孝行術』の僕の感想として「着想は非常に面白いけど、文がその面白さを損なっている」で、みうらじゅんという人は文を書くよりも着想と彼のトークが最大の魅力であるとも感じました。



実は今回紹介します『ザ・会議室』はみうらじゅんの魅力(着想とトーク)が十二分に堪能できる作品だと思います


実はこの作品は以前フジテレビで深夜に放送されたトーク番組の書籍化したものなので、みうらじゅんの面白さが損なわれる事なく楽しむことが出来るからです。

さて、この本は伊集院光、山田五郎、みうらじゅんの3氏が 「新しい○○を考える」というテーマの下、真面目にバカな事を話し合っている内容です。


みうらじゅんの突拍子もない下ネタ満載の想像もつかない発言
山田五郎の深い知識に根ざしたバカ発言
伊集院光のとぼけたナイスネーミング

3者のトークが渾然一体となって独自の怪しい世界を醸し出しています。


内容はハッキリ言ってくだらない^^

でもくだらないけど面白い^^



思わず声を出して笑ってしまいそうになるかもしれません。
(実際に自分は電車の中で笑い声を押し殺して読んでいたら隣に座っていた女性に「気持ち悪?い」って顔をされたこともあります^^;)











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

コメント


 リンク貼って下さいまして、ありがとうございます。
 こちらからも貼りましたので、末永くよろしくお願いします。

コメント

●ネオ・蕨幕府管理人 さん
ご連絡ありがとうございます。
ネオ・蕨幕府のひそかなファンでコソっとリンクを貼らせて頂きました^^

これからも宜しくお願いいたします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


