--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年04月16日

●聖地松崎に思いを馳せる

2004年放送のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」は僕にとって特別な作品です。


どの位特別なのかというと、正直言って言葉で上手く説明できません^^;

でも好きという範疇を遥かに超えた存在であることは間違いないです^^



ところで話題は変わりますが、先週友人と上野公園で花見をしました。

花は大分散り、葉桜になってしまいましたが、久々に友人と楽しく話すことが出来ました。



そして花見をしていると無性に桜餅が食べたくなりました^^
(かなりの甘党なんです)

そこで今日近くの某デパ地下で桜餅を購入。

3時のおやつに食べました。


DSC00960.jpg







ところで皆さん、桜餅の葉は食べますか?


僕は食べる派なのですが、桜餅の葉について面白い話をゲット。

伊豆の松崎町で桜餅で使用する桜の葉の大半(7?8割)を生産しているそうです。

【外部リンク:桜餅の葉っぱを食す会
↑このHP内の「桜餅豆知識」にこのことが書かれています



伊豆の松崎町といえば、ドラマ版セカチューのロケ地

セカチューフリークにとっては「聖地」といえます。




もしかして僕が食べているこの桜餅の葉も松崎産かもなぁと思って食べてたら…



snapshot20070415234448.jpg




snapshot20070415234521.jpg




snapshot20070415235327.jpg




snapshot20070415235336.jpg




snapshot20070415235413.jpg




snapshot20070415235425.jpg




snapshot20070415235504.jpg




snapshot20070415235607.jpg




(中略)




snapshot20070416000220.jpg




snapshot20070416000446.jpg




snapshot20070416000509.jpg




。・゜ °・(ToT)・° ° ・。




頭の中にドラマで登場した松崎の風景と数々の思い出深いシーンがフラッシュバックしてしまい、こみ上げる男がひとり^^;



桜餅で松崎、セカチューを思い出すんだから、僕のセカチュー中毒は完治不可能でしょうな



今年こそは聖地にいくぞ!と固く決意した今日の昼下がりでした。














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


