--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年04月15日

●晩酌日記(4月14日)

今日は4月14日(土)の晩酌日記です。

DSC00956.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
○大根のサラダ
○カツオのタタキ
○ホウレンソウのおひたし
○大根の葉の炒め物





今日は新鮮な葉付き大根をゲットしました。

そこで大根メインのメニューになっています。

今日紹介しますのは…

◎大根の葉の炒め物

DSC00959.jpg



○材料
大根の葉、ゴマ

○作り方
?大根の葉を良く洗い、5mm程の長さで刻む
?フライパンに油をひき、大根の葉を炒める
?大根の葉がしんなりしてきたら、酒、醤油、一味唐辛子を加えて
汁気を飛ばし、最後にゴマを入れて完成。


新鮮な葉付き大根を買った時に作るのがこの炒め物。

冷蔵庫で1週間ほど保存が可能なので、常備菜としてご飯の友だったり、お酒のアテだったり色々使うことができると思います^^

ちなみに僕の場合、この料理はお酒のアテに食べることが多いので、
一味唐辛子を多めに入れてちょっと辛めの味に仕上げる事が多いかな^^


10分もかからずに出来るこの料理。

葉付き大根を買ったらお試しあれ♪













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


