--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年04月13日

●晩酌日記(4月12日)

4月12日(木)の晩酌日記です。

DSC00954.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
○水菜のサラダ
○焼餃子
○長いものステーキ



スーパーのおつとめ品として安く売られていた長いもをゲット。

そこで作ったのが、長いものステーキです。

◎長いものステーキ

DSC00955.jpg


○材料
長いも

○作りかた
?長いもの皮をむき、1?1.5cm位の厚さに輪切りする
?フライパンにオイルをひき、長いもの両面をこんがり焼く
?砂糖&醤油を入れ、とろみが出たら完成。

海苔などを巻いたら色彩的も味的にも良かったんだろうけど、海苔がなくって断念^^;

火が通ってちょっとホクホク、でも歯ざわりシャクシャクの長いもを楽しみました^^













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメント


長芋のステーキおいしそ~v-424
ちょっと大根もちっぽい見た目で、食欲をそそりますね。
ドラマ寸評にコメントしに来たのに、ついつい目を奪われてしまったので先にこちらにおじゃましました。。。

コメント

●もも さん
長いも凄く好きなんですよ^^

時々無性に食べたくなるので今回作ってみた次第です。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


