--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年04月08日

●晩酌日記(4月7日)

今日は4月7日(土)の晩酌日記です。

DSC00952.jpg


◎今日のメニュー
○タラと青梗菜の塩味炒め
○そら豆(そら豆、枝豆ってビールと最高の組み合わせですよね^^)



今日紹介しますのは実家でおしえてもらった

◎タラと青梗菜の塩味炒め

DSC00953.jpg


○材料
タラ、青梗菜、シメジ

○調味料
中華スープの素、塩、コショウ、ごま油、片栗粉

○作りかた
?タラに片栗粉をまぶし、フライパンでそれに焼き色がつくまで火に通す
??のタラを別の皿に移し、青梗菜とシメジを炒める
?野菜がしんなりしてきたら?のタラを入れる
?中華スープの素を入れ、塩、コショウで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後に香り付けにごま油をちょっと入れて完成



今までだとタラといったら鍋物位にしか利用していませんでしたが、こうして中華風の炒め物(しかも塩味)に使うのもいいですなぁ^^

30分かからずに出来て、結構美味しい一品でした^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


