--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年03月30日

●気軽にはなぁ…^^;

今現在、統一地方選挙シーズンですよね。


僕の実家のある某町の議会議員選挙も行われています。



先日僕が実家に帰った時、議会議員選挙の候補者の宣伝用のチラシがいくつかポストに投げ込まれていました。


あまりにヒマだったので、そのチラシを眺めてみると…


同じ印刷会社に発注したのか色が違うだけでほとんどデザインが同じチラシや日本語的に微妙に変なチラシなどがありました^^;



そんな中、目に止まったとある候補者のチラシ。



候補者の写真と一緒に確かこんなフレーズが書かれていました。



気軽に話せる●●(候補者名)にお任せ下さい(だったと思う^^;)



でもねぇ…




その候補者どう見ても気軽に話せる人じゃない^^;
(僕が泥酔していても気軽に話しかけたくないなぁ…)



見るからに物凄く気難しそうで、しかも話しかけたら怒鳴られそうな雰囲気でビンビン^^;




ちなみにその候補者を有名人に例えるとしたら…




watanabetetsu.jpg

渡辺哲(しかも気難しさ3割増^^;)



チラシのフレーズと写真のあまりにかけ離れた様子に思わず笑ってしまいました^^



そう考えると選挙用のチラシを見るのが面白くなってきませんか?




ま、それだけなんですけどね^^;














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●ちょっと面白いかも。でも。。。
こんばんは! チラシとかは見てませんけど、報道を見ていて、この人(頭)は大丈夫なのかな?って思ってしまう人いますよね~。別の意味で思わず笑ってしまいます。でもふと我に返ると、こんな候補者ばかりで良いの~?って背筋が寒くなる気もします。

コメント

●もも さん
>この人(頭)は大丈夫なのかな?って思ってしまう人

都知事選挙の政見放送で中指立てる候補とかいますよね^^


>こんな候補者ばかりで良いの~?って背筋が寒くなる気もします

候補者の中からマトモな候補者を見つけて、投票する有権者の姿勢が求められれているのかもしれません。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


