--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年03月20日

●ココロとカラダに汗をかく、その結果…

現在実家の北海道に帰省しています。

今回の帰省の目的は色々ありますが、

そのひとつに…

sekatyupianomusic.jpg



やさしく弾けるピアノ・ソロ
世界の中心で、愛をさけぶ TVオリジナルサウンドトラック



この中の曲を実家にあるピアノで弾くというのがあります。(昔、ピアノを少々かじってたもので^^)


2004年の夏に放送されたドラマ版セカチュー。友人に「セカチューに恋をしているようだ」とまで言われる位、徹底的にのめりこみました。


そんな僕にとって思い入れの強いドラマ版セカチューの名曲の数々を自らピアノで練習しているうちに…




精神的にぶっ壊れちゃいました(ToT)



弾くうちにドラマのシーンがフラッシュバックして、涙で楽譜がかすむんだよね^^;



ここまで読んで「お前、絶対にヤバイって」って思う人もいるでしょう。



でもね…




これがセカチュー中毒なんですよ



セカチューにはまりすぎる人に見られるセカチュー中毒。


主な中毒症状としては…

○セカチューにハマって以来、映画の長澤まさみ、森山未來、ドラマの綾瀬はるか、山田孝之の芸能活動が非常に気になる。
○映画版主題歌の平井堅「瞳をとじて」、ドラマ版の柴咲コウ「かたちあるもの」を聞くと、映画とドラマのシーンがフラッシュバックしてしまう。
○ドラマ版サントラ2曲目「朔と亜紀」を聞くと、4分22秒(チャ?ラチャ?ララ?ララ?♪)から涙が流れてしまう。
○セカチュー関連グッズを買い漁る。
○朝起きると泣いている。
○長澤まさみのエプソンのカラリオのCMを見るとつい目を細めて微笑んでしまう。
○日常生活の何気ない風景の中でセカチューのシーンがダブり思わず涙ぐむ
○ふとセカチューを見たくなる
○セカチューの感動によって心が灰になり、日常生活に支障をきたす(例えば僕の場合、ドラマ版が終わって1週間ほど引きこもりになりました^^;)
○セカチューを冒涜する人間は許せない



このように恐ろしい症状(?)が見られるセカチュー中毒ですが、放送から3年が経過しても治る気配を見せません。


たぶん一生この症状を抱えて生きていくんだろうなと思っていますけどね^^







こんな感じでココロに汗(涙は心の汗って言いませんでしたっけ?)をかいて過ごしていたわけですが、先日こんなものを購入しました。



20070319wii.jpg


任天堂 Wii


現在品切れ続きのWiiですが、とある小さなおもちゃ屋さんで偶然発見したため早速購入。(ソフトは「Wii Sports」&「はじめてのWii」を購入)



Wii 面白いよ


かなりエキサイトすること間違いなしです^^


本気になったら汗かくし、運動不足の僕には良い運動です^^



「セカチュー中毒のリハビリに良いかもしれないなぁ」と思って汗をかきかきWiiに熱中していたら、その結果…



今度はカラダが破壊されちゃいました^^;

症状は両腕筋肉痛、軽いぎっくり腰らしきもの^^;





ココロもカラダもぶっ壊れつつも何とか生きています^^;
(これがしばらく更新できなかった理由です)

熱中しすぎるのも困りものですね。

「過ぎたるは及ばざるが如し」の格言を実感しています。














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント


はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://you2youmovie.blog96.fc2.com/blog-entry-84.html

コメント

●You2You さん
御丁寧にご連絡ありがとうございます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


