--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年02月25日

●志賀廣太郎

今日は俳優志賀廣太郎(しがこうたろう)について。

shigakotaro.jpg
(画像はドラマ「ハゲタカ」より)


ところで…役者の魅力は何を基準にするでしょうか?

人それぞれで違うでしょうが演技や存在感があるでしょう。

僕個人としては「声」というのもあるのでは?と思います。

今回紹介する志賀さんは声が大きな魅力のひとつ^^

もうね…最高に良い声なんですよ
あの声に本当に憧れます。



志賀廣太郎という名前を聞いてすぐに顔を思い出す事が出来る人はかなりの演劇&映画ドラマ好き^^

でも顔を見たら…あ、いたいたこの人!って思う人もいるでしょう。

つまり志賀さんは脇役を演ずる事が多いと言えます。

どんな役であろうとも、キッチリと存在感を発揮する役者さんが僕は大好きで、志賀さんは脇役で結構いい味出しているように思います。

個人的にそんな志賀さんが気になって仕方ありません^^




現在NHKで放送中のドラマ「ハゲタカ」に志賀さんが出演。
思わず嬉しくなり今回のエントリを書き上げた次第です^^



ちなみに…志賀さんは桐朋学園芸能短期大学で演劇の講師もなさっています。
【外部リンク:志賀さん紹介HP(@桐朋学園芸術短期大学)













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:芸能一般:アイドル・芸能

メイン

コメント


ドラマ「ハゲタカ」で、初めて気になった役者さんです。
それまでも色々なところで見たことはあったのでしょうが、本当に脇役で、意識したことはなかったです。
でも「ハゲタカ」の役はいいですね。おっしゃる通り、とても声がいい。今後注目していきたいと思っています。

コメント

●通りすがりのものですが さん
コメントありがとうございます。

「ハゲタカ」の志賀さんなかなか渋いですよね^^

ちなみに志賀さんの出演作品としては…
「恋ノチカラ」「美女と野獣」「僕だけのマドンナ」などがあります。

ドラマの再放送の時にでもチェックしてみてはどうですか?

コメント

●ちょいとお邪魔します。
志賀さんでこちらに辿り着きました。4月からの新ドラマ「生徒諸君」にもお出になりますよ。志賀さんは能やドイツ語もお得意です。
青年団の舞台も是非是非。

コメント

●りりこ。 さん
「生徒諸君」に志賀さんが出演するんですね^^
これは見なければ♪

>志賀さんは能やドイツ語もお得意です。
>青年団の舞台も是非是非。

志賀さんが好きと言いながら全然存じ上げませんでした^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


