--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月30日

●何と呼ばせようか…

私には弟がひとりいまして昨年結婚

去年の12月14日に女の子が誕生しました
(あ、赤穂浪士討ち入りの日だ^^)

今日はそれにまつわる話です^^



実家の母経由で子どもの画像が時折送られてきます。


もうね


本当にめんこいんだわ^^
(注:めんこい=北海道弁で「かわいい」)


まぁ私の姪っ子だし当然な訳で(^▽^;)☆\(-.-メ)バキッ



( ´ー`)フゥー
オチツケ ジブン



さて僕に姪っ子が出来たわけですが


当然ですが姪っ子からみて僕は「おじさん」ですよね


でも個人的に「おじさん」と呼ばれることに抵抗があります


だって…


おじさん=オッサンと認定されるような気がするんです^^;


まぁ私もいつかオッサンになるのは自然の摂理だとは理解していますが


「気持ちは永遠に18歳」と公言して憚らない僕としては


現時点で「おじさん」と呼ばれたくないんですよ^^;




そこで僕が考えたのが…


おじさんに代わるナイスな呼び方を姪っ子に刷り込むこと^^


あれこれ考えました


本当に真剣に考えました


ある日車を運転している時にちょっとナイスな呼び方が思いつきました


それは…


にぃにぃ


とりあえず今度姪っ子に会う時に「にぃにぃ」を刷り込もうと画策しています^^



そこで皆さんに質問



他にナイスな呼び方ありませんかね?





ところでちょっと話は変わりますが


なぜ「にぃにぃ」と思いついたのか?


それを自分なりに考えてみたんです


先日その原因が判明しました


それは…


映画「涙そうそう」の影響が大きいんだろうな^^


【過去のエントリ:「涙そうそう」見ました♪



だってさぁ…

nada.jpg
(映画「涙そうそう」より)


こ?んな表情で長澤まさみに「にぃにぃ」って言われたらですよ



( ´ー`)
キモイゾ ジブン



とにもかくにも自分は長澤まさみにかなり弱いということだけはよ???くわかりました^^;



こんなイタい男の書くブログですが皆さん宜しくご贔屓の程を^^;



【過去のエントリ:長澤まさみ













もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:どうでもいいこと。:日記

メイン

コメント


いや、お気持ち よく判ります。^^


コメント

●初めまして(´ー`)ノ
我が家の息子も、5年前の12月14日に誕生致しました。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! といった所でしょうかw

なにやらうれしくなってしまいました。

さて呼び名ですが、にぃにぃの鹿児島バージョン
「兄さぁ~」なんてどうですか?
まぁ、にぃにぃの破壊力には叶いませんが。

ではでは、失礼致しました。

コメント

●ブタネコ さん
自分が姪っ子が出来る年齢になったということに微妙にヘコみつつ
家族が増える喜びを噛み締めています^^

コメント

●Wen さん
こちらこそはじめまして。
コメント本当にありがとうございます!

>にぃにぃの鹿児島バージョン「兄さぁ~」

この読み方は「あにさぁ~」でいいんでしょうか?
それ…かなりツボです^^
「にぃにぃ」とどっちにしようか悩みます^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


