--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月22日

●スキマスイッチ「夕風ブレンド」

スキマスイッチの3rdアルバム「夕風ブレンド」を買いました。

cdyukazeblend.jpg


◎曲目リスト
1.藍
2.ガラナ(album ver.)
3.スフィアの羽根(album ver.)
4.惑星タイマー(album ver.)
5.月見ヶ丘
6.空創トリップ (instrumental)
7.ボクノート
8.ズラチナルーカ
9.糸ノ意図
10.アカツキの詩(album ver.)
11.アーセンの憂鬱
12.願い言
13.1+1


スキマスイッチの3枚目のアルバムです。

収録曲で有名なところだと…

・ボクノート <『映画ドラえもん のび太の恐竜2006』主題歌>
・ガラナ(album version) <映画『ラフ』主題歌>
・スフィアの羽根(album version) <2006 ABC夏の高校野球統一テーマ曲>

あ、聴いたことある!という曲が多く、しかもメロディや歌詞が非常に心地良い聴き応えのあるアルバムだと思います。


最も有名な曲のひとつである「ボクノート」ですが、

何故かこの曲を聴くとこみ上げてくるものがあるんですよね^^;


精神的に病んでいるのか?

それとも病んでいる心が浄化されているのか?


真相は不明なんだけど何かグッとくるんですよね。
(そういうお年頃なのかなぁ…)


とにもかくにも買ってよかった!と思えたスキマスイッチ「夕風ブレンド」でした。









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


