--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月12日

●泉麻人『僕がはじめてグループデートをした日』

先日泉麻人の著作を紹介したのでその勢い(?)で今回も泉作品^^
泉麻人『僕がはじめてグループデートをした日』を紹介。

bookbokugahajimete.jpg



泉麻人『僕がはじめてグループデートをした日』中央公論社 1997年

著者の泉麻人が自身の青春時代の初体験を書いたエッセイ集

僕がはじめてグループデートをした日
僕がはじめてポルノ映画を見た日
僕がはじめてギターを弾いた日
僕がはじめてマクドナルドのハンバーガーを食べた日
   ・
   ・
   ・

ってな感じで全部で12篇のエッセイが収録。

男性にとっては「あ、わかる!」とニヤニヤしながら読めるかもしれませんが、一方で女性が読むと…「男ってスケベだわ」って思い、もしかしたら微妙にヒくかも知れません。

でもね、世の中の女性の皆さん。

男性の青春(性春?)時代は多かれ少なかれこんなもんですよ^^
(ある種ギラギラしているものです^^)


あと著者が青春を過ごしたのが1970年代後半?80年代という事もあり、VAN、JUN、岡林信康、東急文化会館(2003年閉鎖)、日活ロマンポルノ… といった時代を感じさせるものが随所に登場します。

著者と同年代(著者は1956年生まれ)の人にとっては特に懐かしさを感じるかもしれません。












もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ


スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


