--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年01月07日

●あ、ネタがこんなところに^^

以前晩酌日記でくばら「焼き鳥屋さんのキャベツのうまたれ」を紹介したことがあります。

【過去のエントリ:晩酌日記(5月18日)

umatare.jpg



サラダを食べるときは欠かすことが出来ないキャベツのうまたれ。

先日近所の某デパートの食品売り場で購入しました。


うまたれを買ったレシートが財布の中に入ってました。


ふとそのレシートを見てみると…

DSC00890.jpg
(商品名に注目)

「くわばら」キャベツのた
(「 」に注目してね)



あのぅ、本当は…



「くばら」キャベツのうまたれなんですけど^^





おまじないの「くわばらくわばら…」じゃないんだからさぁ^^


【外部リンク:くわばら、くわばらってなんていう意味ですか?―Yahoo!知恵袋


あ、ちなみにうまたれをかったこの店。
某有名高級スーパーです^^





さて、日本で登録されているブログ数は平成18年3月末時点で868万だそうです。

【外部リンク:ブログ及びSNSの登録者数(総務省報道資料)

これだけたくさんのブログがあるわけですが、色々な理由で休業状態のブログもたくさんあるのも事実。

その理由に「時間がない」というのもありますが、「ネタが無い」というのも大きな原因ではないでしょうか?

2年ブログを続けてきた僕の経験として一言。

結構ネタは身の回りに転がっていますよ。(今回書いたネタみたいにね)

ブログによって自分の意見を発信し、多くの人たちとコミュニケーションをとることができるのだから、ブログを持っていて更新しなかったら「宝の持ち腐れ」と思うんだよね^^














もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。