--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月04日

●求む!夢占い^^;

【初夢(はつゆめ)】
新年に初めて見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。1月1日から1月2日、または1月2日から1月3日にかけての夜に見る夢を初夢とする

【参照:初夢―Wikipedia

皆さん初夢はもう見ましたか?

僕も見たのですが、ちょっと変わった夢でした。
(お前の存在自体が変わってるとツッコまないでね^^;)




その夢は…



僕は自分の爪を爪切りで切っています。


パチンパチン


パチンパチン


あ痛っ!ちょっと深爪しちゃった…


まぁこんな感じで爪を切っています


5分ほどで爪を切り終え、ゴミ箱に切った爪を捨てに行く


ゴミ箱の上で爪きりを上下に振る


パラパラパラパラ…


ゴミ箱に落ちていく切った爪


たかが自分ひとりの爪の量だからものの数秒で捨て終わるはず



何度爪きりをシェイクしても中に爪が残っている


いつまでたっても爪を捨て終わらない


パラパラパラパラパラパラパラパラ…


なんでこんなに爪が…


訝しがりながらもずっと捨て続ける自分





ここで目が覚めて夢が終わりました





ここで質問




この初夢は縁起がいいのかなぁ?
















もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●どっちなんですかねぇ
こんばんは!
私も夢占いってときどき気になるので、ちょっとネットで検索してみました♪ 
「爪を切る夢」は経済的損失を表すこともあるようだし、逆に、そういう損失や悩みがなくなる、という意味合いもあるようです。。。どっちなんだ?! こういうのって、どっちにも取れる答えが多いですよね~。
ここはひとつ、うんぼぼさんの悩みがなくなるのを暗示しているというのでどうでしょう? v-353 
調べたわりにはアバウトですみませんです~。

コメント

●もも さん
わざわざ調べていただきありがとうございます!

爪を切る夢は良い良い見と悪い意味両方あるんですね。

>ここはひとつ、うんぼぼさんの悩みがなくなるのを暗示しているというのでどうでしょう?

確かにそれもいいですね^^

でも僕の場合「経済的損失」に十分気をつけて生活すれば、「悩みがなくなる」一年になると両方の意味を都合よく盛り込んで解釈する事にします^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


