--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年01月03日

●おみくじに悩まされる^^;

今から8年前

僕が大学受験生として東京に行った時のこと


試験会場の下見をサクっと済ませ

ホテルへすぐ帰るのもちょっと味気ないな

そう思い浅草にある芋ようかんで有名な舟和で甘いものを食べに行こうと思い立つ
(浅草の舟和には喫茶スペースがありそこの小倉白玉好きなんです^^)




地下鉄を乗り継いで浅草に到着


折角浅草に来たことだし浅草寺で参拝してから舟和だな


仲見世をテクテク歩いて浅草寺に向う




本堂の手前にある煙でモクモクのヤツで必要以上に頭に煙を浴び本堂へ
(「頭が良くなりますよ?に」って祈りつつ煙を浴びました^^;)

sensojitemple1.jpg
(煙がモクモクのヤツです正式名称は知りません^^;)



景気付けにおみくじでも引くか…



おみくじのコーナーに行き、引いてみると…















生まれて初めて引いたよママン!




いや?それにしてもって入ってるものなんですねぇ






試験前日にはまずい!




そんな時僕の頭の上に天の声がこだまする




おみくじの効力は次のおみくじを引くまで
(まぁ正直な話、ラジオかテレビで聞いた事があるというだけです^^;)




ということで2回目のおみくじにトライ







すると…








また







なぜ?





ここでまた天の声






おみくじの効力は次のおみくじを引くまで
(しつこいですか?)







ということで3回目のおみくじを引く










すると…







またまた









..._| ̄|○






基本的に僕は神様とかいうものは信じないよ




でもさぁ…




試験前日にこれはないでしょ!




「2度あることは3度ある」ということわざはあるけど




この時期に勘弁してよ!




この時、嫌な汗をかいたことを記憶してます





そして半泣き状態で4回目のおみくじを引くと





末吉



この時にはホッとして




このくらいで妥協(?)しといてやるか!




捨て台詞を吐いて浅草寺を去りました^^;
(でも末吉って吉で一番ランクが低いんだよね)





こうしておみくじに徹底的に悩まされ



お目当ての舟和の小倉白玉もあまり美味しく感じず




プチへこみ状態でホテルに戻りました



ちなみに受験の結果は…見事不合格
(手ごたえとしては絶対合格してると思ったのになあ)




そして久し振りに2007年初詣、浅草寺で久々におみくじにトライすると…




またまたまた




これは浅草寺の嫌がらせ?




浅草寺とは相性が悪いという事だけはわかりました





ちなみに…



3回連続で引いた人います?
(ある意味でオイシイんだけどね^^)





以上です^^;

















不幸な僕を励ますつもりでクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


