--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年12月06日

●TATSURO YAMASHITA PRESENTS X'mas Songs

今日は「TATSURO YAMASHITA PRESENTS X'mas Songs」を紹介。

tychristmassong.jpg


◎曲目リスト
1.White Christmas / 山下達郎
2.Jingle Bell Rock / 山下達郎
3.The Christmas Song / 竹内まりや
4.Have Yourself A Merry Little Christmas / 山下達郎



1999年にケンタッキーでフライドチキンとセット販売で販売されていたのがこのCD。
(つまり市販はされていないはず)

普段はそんなに(年に1?2回位)フライドチキンは食べないのですが、
個人的に山下達郎、竹内まりやが好きということもあり購入しました。


トラディショナルなクリスマスソングが4曲収録され、
それらを山下達郎・竹内まりや夫妻が歌っています。


アメリカの古き良きクリスマスの風景が思い浮かぶ気がします(見たことないけど)


アメリカのケンタッキー州のとある町。
暖炉の中の薪がパチパチ音を立てて燃え、
雪が深々と降り積もっている。
子どものマイケル(仮名)はクリスマスの飾りつけを楽しみ、
サンタクロースはいつくるのかワクワクしている。
ママのナンシー(仮名です^^;)はキッチンで大忙し。
パパのジョージ(あくまで仮名です^^;)はガレージで薪を割っている。

そう今日はクリスマス。
テーブルの上にはターキーをはじめたくさんの料理があり、
もうすぐクリスマスパーティーが始まる。



まぁこんな感じですw
(本当に文学的な内容を書けないなと改めて実感^^;)


3曲目のThe Christmas Song (竹内まりや)を聴いたら
特にこんな光景を思い浮かべるんですよね。



僕にとって聴いていて平和な心持ちになるのがこのCDです。



以上です^^









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


