--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月27日

●Oh, NO!

皆さんは冷蔵庫の中身を完全に把握していますか?


自炊する事が多く、食材を腐らせることなく計画的に料理をする自分ですが

たま?に冷蔵庫内の食材の存在を忘れて、賞味期限が過ぎてしまう事もあります。





実は今日、一月前に購入したシュレッドチーズ(開封済み)が発掘されました。





しかも(ToT)




もう食べられないなぁと思い、捨てようとした時に頭をかすめたある言葉。




それは…




カビが生えても食べられるんじゃないの?




という言葉。





そういえばゴルゴンゾーラやブルーチーズは青カビが


そして僕が大好きなカマンベールチーズにもカビが生えている。







ということはこのシュレッドチーズも食べられるのでは?









( ̄? ̄;)ウーン・・・





「一瞬」食べようかなと思いましたが




もし食べると人間としての一線を越えるような気(?)がして




泣く泣くチーズはゴミ箱行きとなりました^^;






ここで皆さんに質問。







僕の選択は正しかったんですよね?








もったいない事しちゃったなぁ…









以上です^^;











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●正しかったと思います~
やっぱり、黴させたのと、黴ちゃったのは違うような気がします(確信はないけど)
なので捨てたのは正しい選択だったと思います~
残念でしたねぇ。。
つか・・私も冷蔵庫の中、点検してみます
たしかお豆腐がもう正味期限をとっくに過ぎてたような・・ε=εε=┏( >_<)┛

コメント

●ペガサス さん
やはり黴た食材は危険ですよね。

折角買ったのにそれをムダにしてしまい
本当にもったいない事をしちゃいました。

豆腐は痛みやすいですから気になりますね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


