--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年11月13日

●晩酌日記(11月13日)

11月13日(月)の晩酌日記です。

DSC00828.jpg


◎今日のメニュー(左上から時計回りに)
○きんぴらたけのこ(レシピは後述)
○カスベの煮つけ
○梅干(時々無性に梅干を欲するんですよね。妊娠?(^▽^;)☆\(-.-メ)バキッ)
○ピリ辛肉豆腐(レシピはこちら)



カスベの煮つけが綺麗に出来たので公表しちゃお^^
DSC00829.jpg



そして今日紹介するのは「きんぴらたけのこ」

DSC00830.jpg


これは先日チンジャーロースを作ろうと思って買ってきたタケノコの細切りの袋に掲載されていた料理です。

おふくろの味としてきんぴらごぼうがありますが、ゴボウの代わりにタケノコを使っただけで、作り方はきんぴらごぼうと全く同じになります。

きんぴらを食べるとご飯が欲しくなります^^
新米も出回っているしたくさんご飯を食べちゃいそうです^^;

ではこれから晩酌に戻ります^^









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


