--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年10月27日

●日ハム日本一に思うこと

2006年10月26日(木)は僕にとって忘れる事が出来ない日になりそうです。

札幌ドームで開催の日本シリーズ第5戦北海道日本ハムファイターズ(3章1敗)対中日ドラゴンズ(1勝3敗)の試合が行われ、4対1で日本ハムが勝利し、44年ぶりに日本ハムが日本一になりました

本当におめでとうございます!


スポーツに全然興味を持たなかった僕が日ハムファンになったのは、2005年8月27日に札幌ドームで開催の対ソフトバンク戦を観戦した時。ガッツ小笠原の真摯な態度と田中幸雄選手のサヨナラヒット(しかも記念すべき1000本安打)に一発で魅了されました。

こんなひよこファンですが今日の試合はテレビにかじりついて思いっきり応援していました

そして優勝の瞬間には…


泣いてました(ToT)


もうそれだけ嬉しかったんですよ^^




でもそんな嬉しいニュースの一方で個人的に残念でならないニュースがひとつ


それは新庄剛志外野手が引退するということ


新庄引退について以前ブログ上で書いたことがあります。

【過去のエントリ:日ハム新庄剛志引退宣言に思うこと

この記事では「いつ見ても波乱万丈」というトーク番組に新庄が登場し、自身のパフォーマンスについての発言と引退宣言について僕が感じたことを載せています。



8回裏に新庄が最後のバッターボックスに立ち、観客の応援の中、フルスイングしたのを見た時、新庄が番組中に発した言葉を思い出しました


それは

熱しやすくさめやすい道民性を

「熱したまんまにさせたい」


というもの。



札幌ドームの熱い熱い熱い熱い応援がブラウン管越しに伝わり思わず、

お前さんの思いはファンに伝わったぞ。

頑張ったなぁ、新庄


と思いウルウルしているバカ男がひとり^^;


北海道から離れた土地にいる僕も思いっきり熱くさせられました




では最後に…

新庄選手。

引退するのは本当に残念ですが

本当にお疲れ様でした!

そしてあなたのプレーと生き様に

心から魅せられました。

ありがとうございました!






以上です^^


【過去のエントリ:ひとり○○と日ハム優勝!
↑リーグ優勝時の喜びを書いたものです









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:北海道日本ハムファイターズ:スポーツ

メイン

コメント


優勝(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
あの強かった中日をまさに蹴散らしたって感じの優勝でしたね^^

一人ビ-ルかけ決行ですか?

次はアジアチャンピオンだ!

コメント

●ゆきぼう さん
日ハムは勢いがありましたよね。
それに乗って一気に日本一を決めたといったところでしょう。

今回はビールのストックがなかったので
「ひとりビールかけ」は断念しました^^

コメント

●おめで
こんばんは。毎度どうもです。

新庄はねえ。。本当に凄い選手ですよ。
当方はパリーグファンを自認してますので、
ある意味チームの勝利より球場の満員を
優先するかのような彼の発言には密かに
賛同していたのですよね。

今日の会見は見られませんでしたが、今後の
彼の人生に幸多かれと願います。

コメント


コメント、TBありがとうございました。
TB返しさせていただきます。

さっき、ニュースで新庄選手の最後の打席を改めて見て泣きました。
何かもったいないですね。ああいう人がいなくなるのは。

コメント

●kochikika さん
コメントありがとうございます!

新庄は見る側に「新庄なら…」という期待感を持たせてくれる選手だと思います。
これって長嶋茂雄と共通しているのではないでしょうか。

今度彼はどんな舞台で活躍するんでしょうね。

コメント

●markryu さん
確かに新庄の引退は個人的に残念なんですが、
インタビューを見るに彼なりの引き際の美学があるようなので、
今後の新庄剛志の活躍を影ながら応援していこうと思っています^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


