--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月27日

●ドラマ「トップキャスター」小ネタ(第1話、第2話)

ドラマ「トップキャスター」(月、フジ系、21:00?)がはじまった。
第1話、第2話を見ると、ちょっとした小ネタがあるようです。
第1話では…児玉清演じる報道局上司柴田が「アタック25」内でするおなじみの
「アタックチャンス!」のポーズをさりげな?く入れてました。
kodama.jpg
(イメージ画像です)


第2話では、ちょっとストーリーの解説をしないといけません。
ここでは「白い巨塔」疑惑がテーマ。というのも大学病院で財前という医師が関わっているというドラマ「白い巨塔」と一部共通点があるから名づけられたという思いっきりベタなネーミング。

その中で飛鳥望美(矢田亜希子)が
「私は財前先生より里美先生の方が好きです」という箇所
があります。

ドラマ好きの人だとご存知でしょうが、ドラマ「白い巨塔」内で里見先生(江口洋介)に恋心を抱いたのが、矢田亜希子演ずる東左枝子だったんですよね。(ちなみに矢田亜希子ってドラマではよく振られますよね。
「やまとなでしこ」「恋ノチカラ」では堤真一に。「白い巨塔」では江口洋介に恋をしたけど振られてしまいます)

このドラマの小ネタについ「にやり」としてしまいます。

でも残念なことに「トップキャスター」ってその他に見所がないんですよね^^;

折角今ノリに乗ってる天海祐希を起用しているんだから、
もうちょっとしっかりした脚本を書いてくれればいいんですけど…



何かのついでにクリックしてね^^

スレッドテーマ:ドラマ感想:テレビ・ラジオ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


