--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年10月05日

●ジョージ・ウィンストン「オータム」

今日はジョージ・ウィンストンのアルバム「オータム」を紹介。


georgewinstonautumn.jpg



◎曲目リスト
1.Colors/Dance (カラーズ/ダンス)
2.Woods (森)
3.Longing/Love (あこがれ/愛)
4.Road (道)
5.Moon (月)
6.Sea (海)
7.Stars (星)


ご存知でしょうがタイトル「オータム」は英語で「秋」の意味

秋をテーマにした7曲が収録されています。

秋の色づく木々に彩られ鮮やかだけど
冬に向かいちょっと物悲しく寂しいような

そんな秋の光景が目に浮かぶかもしれません。


このアルバムの中で最も有名な曲は3曲目のLonging/Love(あこがれ/愛)

きっと「聴いた事がある!」と思うはずです。


僕がこのアルバムで最も好きな曲は1曲目のColors/Dance(カラーズ/ダンス)。

序盤から中盤にかけてのメロディの変化に魅せられ、
鮮やかに色付いたイチョウの木がハラハラと舞う様に落ちる風景が見えてきます。




正直言って音楽に関する知識は皆無です。

ということで最後に「自分だったらこういうシチュエーションで聴きたいな」というのを書いてみようと思います。


神宮外苑の銀杏並木の中で聴きたいアルバムかな?

jingugaien.jpg
(神宮外苑の並木道です)


この中をゆっくり散策しながらiPodにダウンロードした「オータム」を聴きたいですね。
手には本。散策の途中に喫茶店に入りコーヒーの香りを楽しみつつ本を読む…

そんなシチュエーションが目に浮かびました。
(キザったらしいですかね^^;)






でも問題があるんだよね






実は…







まだiPod持っていないんだな^^;






だからとりあえずiPodを買うことを目指します^^;
(そういう問題か?というツッコミは無しの方向でw)




とにかく秋にはうってつけのアルバムかと思いますよ。





以上です^^;











もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:ピアノ:音楽

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


