--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年09月25日

●日ハム対ロッテ戦観戦

9月24日(日)に千葉マリンスタジアムで開催の
北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦を観戦してきました。

9月18日(月)の夜に父から突然電話が来ました。


父:今日日ハム勝ったの知ってるか?
私:へえ、そうだったんだ
父:これでファイターズ首位だぞ
私:そっかぁ、そいつは凄いなぁ
父:そこでな、来週千葉でロッテ戦があるんだけど、お前見に行け!
私:あははははは!突然だねぇ。じゃあ行って来るよ!
父:我が家を代表してしっかり応援して来い!


これが野球観戦に至った理由です^^


チケットは前もって内野自由席をゲット。

電車に揺られて千葉マリンスタジアムに11:15頃に到着します。

今回観戦した24日の試合はマリンスタジアムを本拠地とする千葉ロッテのホーム最終戦で、しかも日本ハムはパリーグ2位でプレーオフ進出は決定しているものの、1位にも3位にもなる状態ということもあり、当日券を求めて多くの人たちが並んでいました。

はじめて行くマリンスタジアムにちょっと迷う自分。

DSC00793.jpg
(球場内を彷徨っている時の自分^^;)



そして「一塁側」の内野自由席に腰掛けます

でも周囲にはロッテファンしかいなく、日ハムファンが皆無です
(ちなみに自分は日ハムファン)

もしここで

DSC00810.jpg
(試合中はこれを着て応援しました)


この姿で日ハムを応援したら…

半殺し状態に合う可能性も^^;


完全なアウェイだから日ハムファンはいないの?
でも元々日ハムは千葉の鎌ヶ谷に縁があるから皆無っておかしいよな
思いっきり四面楚歌な状態だ…
生きて帰れるかな…



こんなことを思いながら不安でいっぱいの自分(臆病ですかね?)




ここでひとつの結論に達します。

もしかして三塁側に日ハムファンがいるのでは?


そこで三塁側へ移動すると…


日ハムファンがいました!


日ハムファンに遭遇した時の嬉しさと「これで五体満足で生きて帰れる」という安堵感にホッとします。(もしセ・パ交流戦で対タイガース戦で今回のようなミスをしたら絶対に熱狂的トラファンに殴られてた可能性が非常に高いと思います^^;)


自分の席を確保して球場の見渡してみますと…

DSC00791.jpg


ドーム球場ではないので当然ですが空を見ることが出来て、しかも風も吹いて気持ちいい^^


ファイターズが練習をしていました。

DSC00789.jpg

DSC00790.jpg
(SHINJO発見!生新庄は足が長いなぁ


DSC00794.jpg
(試合直前のダルビッシュ、去年に比べて体がしっかりした印象を持ちました)



そして13:00プレイボール。

5回表まではファイターズは何とか得点を重ねて、4対1でリードしますが、
5階裏のロッテの攻撃で一気に同点に追いつかれ、あっという間に逆転されちゃいました。


エース小笠原や新庄といった選手に快音が響かなかったのが残念。


そして8対4で迎えた9回表ファイターズの攻撃。
同点に追いつかないと負けてしまいます。

ここでロッテのストッパー小林雅英が登板します。

素人目にも凄い小林のピッチングにファイターズがなすすべもなく試合終了。



DSC00803.jpg


結果は8対4でファイターズの負け

DSC00802.jpg
(3塁、ライト側の日ハムファンに挨拶をするファイターズナイン)





そして今シーズンでロッテの諸積兼司選手が引退するらしく引退セレモニーが開催されました。

DSC00804.jpg
(ロッテファンの大量の紙ふぶきに包まれる諸積選手)


諸積選手の「もっと普通に引退させてください」言葉が印象的な本当に温かいセレモニーでした。


こうして野球観戦を終え、千葉マリンスタジアムを後にしました。
DSC00806.jpg






◎おまけ画像
DSC00798.jpg
(外野のファイターズ選手のパフォーマンス)









もしよかったらクリックしてね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●ご近所までいらしてたんですね
昨日は、ロッテの本拠地最終日でした。
ボクもチケットがあれば入場しようかな?と思っていましたが、完売でしたね。

外から、スタジアムを撮影していました。
日ハム、今年は強かったですね。
昨年アジア一に輝いた千葉ロッテは、WBC後遺症で夏場に沈んでしまいました。

コメント

●道産子 さん
そういえば道産子さんの地元でしたね^^
もしかしてどこかでニアミスをしたかもしれませんw

西武、日ハム、ソフトバンクとプレーオフの順位争いが
接戦で手に汗握る展開ということもあり
試合結果がいつも気になります^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


