--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年09月22日

●晩酌日記(9月21日)

9月21日(木)の晩酌日記です。

DSC00777.jpg


◎今回のメニュー
(左上から時計回りに)
○刻みオクラ(サッと茹でて刻み、ポン酢で頂きます)
○カツオのたたき
○カボチャチーズ
○冷奴


今日紹介するのは…

DSC00779.jpg


カボチャチーズ


今回使用したカボチャはこれ

DSC00776.jpg


隣に置いた350mlの缶と比較して欲しいのですが
とても小さいカボチャです。
この小さいカボチャを使用します。


作り方は超簡単。

?カボチャを半分に切って種を除く。
?カボチャの中にシュレッドチーズをいっぱい入れる
?ラップをかけて2分30秒ほど加熱して完成。




DSC00783.jpg


こんな感じでスプーンですくうようにして食べて下さい。
当然カボチャの皮も食べられますよ^^

ホクホクのカボチャとそれをやさしく包むチーズの旨みが
これからの寒い時期にピッタリかと思います。


笑っちゃう位簡単で美味しいカボチャチーズを紹介しました。








もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


