--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年09月16日

●コーヒーブレイク♪

カステラ一番 電話は二番
三時のおやつは文明堂?♪


突然ですが三時のおやつっていいですね♪

先日北海道の実家を発つときにいくつか北海道のお菓子を新千歳空港で購入しました。

ということでそれをおやつにコーヒーブレイクと決定。


この時食べた北海道のお菓子は…

DSC00771.jpg


柳月【りゅうげつ】の三方六【さんぽうろく】



さんぽうろくの?りゅうげつ?♪

のラジオCMで道産子にとってはおなじみの三方六。
(お馴染みですよね?>道産子の皆さん)


この柳月というメーカーはバターサンドで有名な六花亭と同じ帯広市にあり、
僕の超個人的なイメージでは「おばあちゃんの家にあるっぽいお菓子」を製造販売しています。



実は最近妙に三方六に凝っていまして、今回空港で購入しました。



パッケージを開けるとこんな感じ。

DSC00773.jpg


チョコがコーティングされたバウムクーヘンと言ったら良いでしょう。



そして…

DSC00774.jpg


本を片手にコーヒーを飲み、三方六を食べる…


な?んて優雅なんでしょう!


「たまには午後にこういう時間の過ごし方もいいかもしれない」
と思った今日のコーヒーブレイクでした^^


【リンク:柳月HP←ネットでもお菓子を販売しています】








もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント


私も この三方六が大好きです^^

コメント

●ブタネコ さん
ブタネコさんも三方六ファンなんですね^^

最近柳月のお菓子が個人的に妙に気に入っていて
今回の北海道バカンスでも三方六をよく食べていました。

あとその他に僕の好きな柳月のお菓子は
「きなごろも」「きなチョコ黒大豆」の大豆関連のお菓子です^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


