--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年09月15日

●晩酌日記(9月14日)

最近全然晩酌日記を更新するのを怠っていました^^;
ということで今回は9月14日(木)の晩酌レシピです。

DSC00770.jpg


◎今日の献立
(左上から時計回りに)
○プチトマト
○カツオの刺身(先月半額で買って冷凍していたもの)
○キムチ納豆
○アスパラ(半額で買ったのをサッと湯がいたもの。マヨネーズで食べました)



実家でのバカンスでほとんど料理をしない状態が続いたので、
今回は思いっきり手抜き料理となりました。

切っただけ、茹でただけ、混ぜただけ、洗って盛り付けただけのラインナップです^^;


今日紹介するのは飲んだお酒

DSC00768.jpg


ホッピー

ホッピーとは何か?というと…
それ自体はノンアルコールですが、焼酎でわると、
ビールっぽい風味を感じる事が出来る飲み物です。

焼酎もホッピーも非常に安く(ホッピーは一瓶100円ほど)、
まさに懐に優しい庶民の味方のお酒といって良いでしょう。

最近ホッピーに凝っていて晩酌ではいつも飲んでいます^^








もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメント

●うまそうじゃ
こにゃにゃちわ~♪おおお久しぶりの晩酌~
ホッピー!!\(◎o◎)/!
昔居酒屋さんのお品書きで「ホッピー」を良く見かけたような気がする・・・
でも飲んだことありません、へーそんな味なんですね。
キムチ納豆、ウチの息子の定番で、毎日夕食の締めで食べてます、彼はそれで10キロ痩せました・・・ストイック男なの。

さて、うちで、ももしゃんからのうんぼぼしゃんへのコメントあずかってます♪
ももしゃんちで、うんぼぼしゃんの彼女のことが話題にあがってますよん、ご覧あれ~

コメント

●うんぼぼさんモモレさん♪
こんにちは♪
うんぼぼさんち、ずっとロムらせてもらってましたよ♪
北海道のバカンス堪能できましたか?
久しぶりの晩酌日記、なつかいいです~。あいかわらず堅実な主夫ぶりですね。v-425
モモレしゃん、うんぼぼさんにおことづけありがとうございます^^
うんぼぼさん彼女の件(笑)、うちでも少し話題にしましたが、うんぼぼさんには耳障りな話題もあるかもなので^^; お気に触ったらすみませんです。
ではでは~。

コメント

●モモレンジャー さん
晩酌はいつもしているんですけど、
すっかりデジカメ撮影するのを忘れたり、
実家でのバカンスを満喫したりで
思いっきり更新するのを忘れていました^^;

ホッピーは「安酒をいかに美味しく飲むか」を
モットーにして作られた「キング・オブ庶民酒」だと思います。

頭の先から爪の先までドップリ庶民の僕にとって
ホッピーは最高のお酒かもしれません。

それにしても息子さん10kg減とはやりますね!
僕もバカンス中に蓄えた贅肉キムチ納豆で落とすつもりです。

ちなみに最近贅肉のつき方が変わってきていることに気付き、
かなり焦っています^^;

コメント

●もも さん
北海道でのバカンスはあまりにも満喫しすぎて
た~くさん脂肪を蓄える結果となりました^^;

バカンス中に母に料理を作ってもらった結果、
料理の腕や勘が鈍り、ぶっちゃけた話「面倒」とすら思ってしまい、
今回の超手抜き料理となりました。

帰省前の状態に戻す「料理リハビリ」はしばらく続きそうですw

>うんぼぼさん彼女の件(笑)

これから早速覗きに行かせてくださいな♪

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


