--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月25日

●晩酌日記(4月23日)

今回は僕が晩酌でどんな感じのものを食べているのか紹介します。
一人暮らしの貧乏学生の食生活を御覧下さい^^

4月23日(日)の晩酌の友です。
DSC00624.jpg


右上から時計回りに
ひとくち簡単ピザ(ノーマルピザとキムチチーズ)
牛肉の中華風野菜炒め
キムチ納豆
◎レシピ

○ひとくち簡単ピザ
DSC00625.jpg

材 料:餃子の皮、チーズ、その他好きなもの
作り方:餃子の皮の片面に水をつけ、その上にもう一枚餃子の皮を重ねる。そして好きな具材を乗っけてオーブントースターで焼くと完成。

この料理はオレンジページで掲載(上の具材はノリの佃煮と刻みネギだったはず)されていたものを参考にしました。手軽で非常に美味しく、自分で色々上に乗せるのを研究も出来てオススメです。今回はキムチ&チーズ、ピザソース&チーズとオーソドックスなものになっています。


○牛肉の中華風野菜炒め
材 料:牛肉、エノキダケ、アスパラ、ニンジン、レタス、ニンニク、おろししょうが、XO醤、オイスターソース、塩、コショウ、醤油
作り方:フライパンに油をひき、ニンニク、しょうが、XO醤を炒め香りを出し、レタス以外の具材を入れて炒める、最後にレタスを入れて、さっとフライパンを振って全体と絡めて完成。

野菜室に眠っていた野菜を有効活用するのに野菜炒めはうってつけですよね。あとレタスをこのように炒め物に使うと非常に美味しいですよね。


○キムチ納豆
材 料:キムチ、納豆
作り方:材料を混ぜるだけ。

韓国のりにくるんで食べるのもいいですよね。



ってな感じで今回はその日にキムチを購入したので
キムチメインの料理となりました。




ひとくち簡単ピザを試してみようと思った方はクリックを^^

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


