--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年08月22日

●ケイバ and ラブ アイブ♪

8月20日(日)に札幌競馬場に行ってきました^^

年齢の一の位を四捨五入すると30歳になる自分ですが、今まで競馬場に行った事すらありませんでした

つまり人生初ケイバとなるわけで^^


競馬のイメージというと…

酔っ払い、タバコの煙、帽子をかぶったオッサン…と思いっきり偏見に満ちていました^^;

確かにそういう人たちは結構いました。でも実際行ってみると、それだけじゃないんですね。

綺麗に整備された芝生やファミリースペースと呼ばれるゾーンがあったりなど、オッサンだけが集う殺伐とした場所ということだけではなく、誰もが気軽に行く事が出来る所の要素がとても強いように感じました。



paddock.jpg

パドックで出走前の馬のコンディションを見て…


hazurebaken.jpg

馬券を購入して(これはハズレ馬券です^^;)


turf.jpg

この芝(奥にはダートコース)を競走馬たちが駆け抜けるのを応援する


初ケイバはなかなか面白かったですよ^^
(結果は2レースで各300円計600円掛けて170円勝ち、つまり結果は430円負け。カワイイ賭け方だし負け方です)





さて、ココからが本題。

今回、札幌競馬場に行った最大の目的は…

aibuposter.jpg



相武紗季のトークイベントがあったから♪


白いワンピースに身を包んで登場した相武紗季は…


マジでカワイイ!

しかも顔なんて手のひら位の大きさだよ!



ぜひデジカメにアイブちゃんを写真撮影しようと思ったけど…


デジカメ撮影出来なかったの(ToT)
(係員が写真撮影している人を遠くから指差して、両腕でバッテンを作って注意するし、実際にカメラを取り上げられていて「やめろ?」と絶叫している人もいたしね^^;)


だから…

網膜に焼き付くまで凝視する事に(ヤバイヨヤバイヨ)

周りからはかなりヤバイ人に思われているだろうな^^;




さてさて、僕が直接相武紗季を見て思ったことは・・・

本当に良い子だということ


そをう思ったのは彼女が持っていたフリップを使わなくなり、スタッフがそれ回収する時にスタッフに「ありがとうございます」と小さな声でお礼を言っていたのを見た時。


そういう何気ない所に人間の本性って表れると個人的に思うから、それを見たときに…

本当にイイコだなぁ^^

と心の底から思いましたね。
(思うことがオッサン臭いというツッコミは無しで^^;)



相武紗季をこれからも応援しよっと♪




ちなみに相武紗季を撮影できなかったので…

takeyutaka1.jpg

takeyutaka2.jpg


ジョッキーの武豊(1番の馬の白い帽子をかぶっているジョッキーです)を撮影してきました。


これじゃあ僕のココロのスキマは埋まりませんけど^^;




【リンク】
JRA北海道シリーズ アイブラブ夏ケイバ←web CMがかなりのオススメです






相武紗季いいよねぇと思う人はクリックしてね^^

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●うんぼぼさん ごめんね^^;
拙ブログの記事で 勝手ながら この記事にリンクを貼りました。

どうかお許しを…

コメント

●ブタネコ さん
リンクありがとうございます!

ブタネコさんの「相武紗季C研究」の一助としてこの時の写真をモリモリ送ろうと目論んでいたのですが、それがかなわず残念に思っています^^;

ちなみに僕の目視から判断するにpoorかとw

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


