--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年08月16日

●空耳ア?ワ?^^;

テレ朝で放送のタモリ倶楽部の1コーナーで空耳アワーというのがあります。

司会のタモリが

誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
空耳アワーの時間がやってまいりました


のフレーズでスタートする空耳アワー。


知らない方の為にもう少しこのコーナーについて説明すると

外国の曲の歌詞が日本語にも聞こえるよね?というのを紹介するコーナー。
(ちなみにこんなサイトもあるんですね^^)






さて、これからが本題^^

まずはこちらを御覧下さい。
(↑音が出ますから、特に仕事をサボっている人は気をつけてね^^)


JR東日本のSuica(スイカ)のCMです。



松任谷由美の「虹の下のどしゃ降りで」がテーマ曲として使われています。



この曲のサビの部分の歌詞はこんな感じ(先ほど紹介した動画だと一番最初の部分です)



打ち明ける?わ シュビドュビドュビドュ?バ♪



僕にはどうしてもその部分がこう聞こえます。














「朽ち果てる?わ」 シュビドュビドュビドュ?バ♪











何で朽ち果てるんじゃい!

朽ち果ててどうするんじゃい!








以上空耳アワーな出来事でした^^;(でも…そう聞こえるよ…ね?)







「朽ち果てる?わ」と聞こえる人も聞こえない人もクリックしてね^^;

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●朽ち果ててくれぃ
確かに「朽ち果てる~わ」と聞こえます
ゆ~みんとなら朽ち果ててもいいわん♪
ということでポチ!

つか、このペンギンが妙に可愛いですねv-345

コメント

●ペガサス さん
やっぱり聞こえますよね?

これからはこの歌を聴くと「打ち果てる~わ」が
ペガサスさんの頭の中をかけ巡ると思いますよ^^

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


