--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年08月04日

●大脱走

いきなりですが、自分はかなりの酒好きです^^


自作のおつまみを肴にしてひとりで晩酌をしたり
外で友人達とお酒を酌み交わしつつおしゃべりに華を咲かせたり
ひとりで外の店を開拓したり…


本っっ当にお酒が好きなんですよね^^


そんな僕ですが時折「困った酒の席」に遭遇する場合があります。

実はその困った事態に昨日まきこまれました。



昨日はバイト先の打ち上げがありました。

それは2時間ほどで終了し、一緒に飲むことが多い友人と待ち合わせをして、2次会に突入。

その友人が連れて来たのが友人と同じ職場のバイト君。
(僕は彼と一度も会ったことがない。)


実はこのバイト君がかなりの困ったちゃん^^;


「飲むと暴れるタイプ」と言えばいいのでしょうか


各席の仕切りの格子部分をくぐり、テーブルの上をぐちゃぐちゃしたなどあれこれやらかします。



仏のような心を持つと言われる(ウソ)僕もさすがに堪忍袋の緒が切れて…


ちょいとドスのきいた声で…

kohinatanirami.jpg
(イメージ画像です。画像はブタネコさんのブログから拝借)

ちょっとトイレで顔を洗ってきなさい

いいから行ってきなさい




なぜそういうことを言われるのかよくわからない彼がしぶしぶトイレに行っている間に…


友人と会計を済ませて二人で逃げてきちゃいました^^;



酒は飲んでも飲まれるな


この格言をじっくり噛み締めると同時に周囲を不快にさせるようなお酒の飲み方は絶対にしないようにしようと固く決意した出来事でした。




さて置いていかれた彼は一体どうしたのか?というと…





さぁ、知りません


まぁ飲んだ店から5分くらいの所に住んでいるらしいし、夏だから外で寝ても死ぬことはないだろうし大丈夫でしょう。






ところで…


僕の行為はアリorナシ?



以上です^^;






もしよかったらクリックしてね^^

スレッドテーマ:日記:日記

メイン

コメント

●あり!
良いことをなさいましたv-357
そういう困ったチャンはお仕置きが必要です。

実は我が家人が大酒飲みで、それでこちらのブログに目をつけたんですよ~
いつお酒の話題が出るかと、待ちかねてました~。

コメント

●●あり!
これは全然ありでしょう!
というか優しいほどです(笑)

楽しくお酒が呑めない人には、隣であっても飲んで欲しくないですっ!
私もお酒大好きなので気持ちはよくわかります^^

コメント

●ペガサス さん
良い事なんでしょうかねぇw

折角の食事&お酒の場なんだからみんなで楽しく過ごしたいと思うので、
彼の行動があまりに度を超すあまり今回の暴挙(?)に出たわけです^^;

ちなみにこんな事をしたのは生まれて初めてですw

コメント

●びいすと さん
今回の主人公の困ったちゃんは体育会系らしく、
豪快に飲むのは全く問題ないんですけど、
それが周囲に迷惑をかけるまでいくとレッドカードですよね。

思った以上に僕の行為が好意的に受け入れられていてビックリしてます^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


