--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年04月24日

●2006年4?6月ドラマ寸評(序盤)

4?6月に放送されるドラマが出揃ったようなので、
一通り見た僕の感想を紹介。
◎月曜日

○「トップキャスター」フジ系、21:00?
あのぅ矢田亜希子は随分劣化してませんか?顔が少々丸くなったし、目の下のクマが気になります。(例のボーイフレンドとの仲が上手くいっていて、幸せなんでしょうかねぇ)主役の天海祐希は相変わらずカッコいいんだけど、正直ストーリーが現実離れしていて魅力薄かな。


◎火曜日
○「アテンションプリーズ」フジ系、21:00?
個人的に上戸彩は苦手なんですよ。何か彼女の持つ下品な感じが演技にもあらわれているように思います。そしてストーリーも微妙。JALが協力しているようだけど、こんなくだらない作品に力をかけるのであれば、安全な運行を一日も実現するようにあらゆる努力をして欲しいものです(JALユーザーなもので^^)

○「ブスの瞳に恋してる」フジ系、22:00?
テレビ業界の内輪な話で勝手に盛り上がっている感じがしてなりません。あと蛯原友里はどうにかなりませんか?


◎木曜日
○「七人の女弁護士」テレ朝系、21:00?
ありきたりだなぁ。特別おもしろい!という要素もなく、暇だったら見ようといったドラマ。

○「医龍」フジ系、22:00?
主役の坂口憲二の力不足がどうにもひどい。これを見るなら裏番組の「弁護士のくず」を見ますよ。

○「弁護士のくず」TBS系、22:00?
一見「くず」だが、地に足がついているトヨエツがいいですね。
結構好きなドラマかもしれません。この時間帯は「医龍」ではなく、これを見るつもり。


◎金曜日
○「富豪刑事デラックス」テレ朝系、21:00?
「富豪刑事」シリーズ2作目で「デラックス」が加わりました。第1話については「デラックス」とあるように金をかけているんだろうなと判るシーンもあれば、非常にチープな部分はそれ以上にありました。ちなみにこのドラマって深夜っぽい雰囲気がすると感じるのは僕だけでしょうか?あと深田恭子はもうこういう現実離れした役しかこなせなくなっているような気がしてなりません

○「クロサギ」TBS系、22:00?
まずまずかな。


◎土曜日
○「ギャルサー」日テレ系、21:00?
第1話のレビューでも書いたとおり、「設定は変化球ながらも目指すのは正統派」な作品で、今回のドラマで一番面白いかも知れない。藤木直人の力不足は否めないけど、とりあえず見続けます。


◎日曜日
○「おいしいプロポーズ」TBS系、21:00?
だめだこりゃ!全てにおいて「薄い」。主役の長谷川京子は力不足だし、ストーリーも微妙。そんなことより僕の好きな西村雅彦の上の部分が以前よりはるかに増量しているのが気になります^^


◎月?土曜日
○「純情きらり」NHK、8:15?
まともにNHKの連続テレビ小説を見るのは久し振りです。一女性の生涯を描くという連ドラの王道的作品ですね。何よりヒロインの宮崎あおいがとても可愛らしくってねぇ。彼女の髪をおさげにして、小動物っぽい雰囲気に気持ちよい朝を迎えています。あと、劇団ひとりがカッコよく見えるんだけど気のせいですか?


ってな感じで僕が見たドラマについて簡単に感想を加えてみました。序盤だけを見て判断すると「ギャルサー」と「弁護士のくず」が結構面白いかもしれません



お暇ならクリックを^^


スレッドテーマ:ドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

コメント


はじめまして

ドラマを一通り(?)チェックされてるんですね。
すごいです。

ドラマ、何を見ようかな~。
参考にさせていただきます

コメント

●トモカ さん
こちらこそはじめまして!
そしてコメントありがとうございます!

正直ドラマ見すぎです^^;
とりあえず一通り見て、そこから面白いものを
ピックアップするポリシー(?)で見ています。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


