--年--月--日

●スポンサーサイト


2008年01月31日

●木村大作@ごきげんよう(1月29日)

1月29日(火)に放送の「ごきげんよう」に映画カメラマン木村大作が出演しました。

snapshot20080131105042.jpg


1月28日(火)に木村大作が出演した様子は以下のエントリをご覧ください。

【過去のエントリ:木村大作@ごきげんよう(1月28日)


続きを読む "木村大作@ごきげんよう(1月29日)"

スレッドテーマ:フジテレビ:テレビ・ラジオ

2008年01月30日

●大河ドラマ「篤姫」(第3話?第4話)

以前今日は大河ドラマ「篤姫」の第1話と第2話を視聴して感じたことを書きました。

【過去のエントリ:大河ドラマ「篤姫」(第1話?第2話)

で、今回は第3話と第4話の感想を書いてみようと思います。


atsuhime011.jpg


続きを読む "大河ドラマ「篤姫」(第3話?第4話)"

スレッドテーマ:篤姫:テレビ・ラジオ

2008年01月29日

●麻生久美子 他『忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行』(通常版)

今日は麻生久美子、吉村未来、竹内裕二『忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行』(通常版)を紹介

bookwasurerarenaihananoiro.jpg



麻生久美子、吉村未来、竹内裕二『忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行』ブルース・インターアクションズ、2007年


続きを読む "麻生久美子 他『忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行』(通常版)"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2008年01月28日

●木村大作@ごきげんよう(1月28日)

1月28日のフジ系「ごきげんよう」に木村大作が出演しました。

snapshot20080128212627.jpg



続きを読む "木村大作@ごきげんよう(1月28日)"

スレッドテーマ:フジテレビ:テレビ・ラジオ

2008年01月27日

●2007年うんぼぼ木いちご賞^^;

アカデミー賞が最高の作品、役者を選ぶのに対して、ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)は最悪のを選ぶ賞。

【外部リンク:ゴールデンラズベリー賞-Wikipedia



さて、先日2007年に見た最高の映画、役者を独断と偏見で表彰した「ぼぼデミー賞」をコソっと発表しました。

【過去のエントリ:2007年ぼぼデミー賞


そこで今回は「2007年うんぼぼ木いちご賞」と題しまして、僕が独断と偏見で選んだ「最低」の映画をやはりコッソリ発表しようと思います^^;

ノミネート作品は「2007年ぼぼデミー賞」と同じです。


続きを読む "2007年うんぼぼ木いちご賞^^;"

スレッドテーマ:映画を楽しむ:映画

2008年01月26日

●新垣結衣@MUSIC FAIR21(1月26日)

今日1月26日(土)放送の「MUSIC FAIR 21」に新垣結衣が出演しました。

musicfair01.jpg





続きを読む "新垣結衣@MUSIC FAIR21(1月26日)"

スレッドテーマ:フジテレビ:テレビ・ラジオ

2008年01月26日

●2007年ぼぼデミー賞^^

さて2007年に私が見た映画を勝手に表彰しちゃえ!ということで「2007年ぼぼデミー賞」を発表します^^

賞の概要、およびノミネート作品につきましては以下をご覧ください。

【過去のエントリ:2007年ぼぼデミー賞(告知)




続きを読む "2007年ぼぼデミー賞^^"

スレッドテーマ:映画を楽しむ:映画

2008年01月25日

●2007年ぼぼデミー賞(告知)

本当なら昨年末に書こうと思ってたエントリですが、あまりに多忙のためこの時期になってしまいました^^;

2007年を振り返ってみると結構映画を見ていたんです。

折角だから「2007年ぼぼデミー賞」と題しまして2007年に自分が見た映画を勝手に表彰したいと思います^^

ということでこのエントリは「2007年ぼぼデミー賞」の告知

続きを読む "2007年ぼぼデミー賞(告知)"

スレッドテーマ:映画を楽しむ:映画

2008年01月25日

●「キサラギ」また見ましたヽ(´ー`)ノ

以前映画「キサラギ」を紹介しました。

【過去のエントリ:「キサラギ」見ましたヽ(´ー`)ノ


moviekisaragi01.jpg


今回DVDを購入しましたので改めて感想を書いてみます。


続きを読む "「キサラギ」また見ましたヽ(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2008年01月24日

●「きみにしか聞こえない」また見ましたヽ(´ー`)ノ

以前映画「きみにしか聞こえない」の感想を掲載しました。

【過去のエントリ:「きみにしか聞こえない」見ましたヽ(´ー`)ノ

DVDを購入しましたので今回は画像を交えて改めて感想を書いてみます。

moviekiminisika01.jpg


続きを読む "「きみにしか聞こえない」また見ましたヽ(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2008年01月24日

●恋ノチカラ

昨日関東地方でドラマ「恋ノチカラ」の最終回が放送されました。

fukatsueri.jpg


◎作品データ
製 作 年:2002年
放 送 局:フジテレビ
脚  本:相沢友子
音  楽:住友紀人
主 題 歌:小田和正「キラキラ」
キャスト:深津絵里、堤真一、坂口憲二、西村雅彦、矢田亜希子、児玉清、志賀廣太郎 ほか

◎簡単なストーリー紹介
広告代理店の庶務課に勤める本宮籐子(深津絵里)は、自分が勤める会社から独立して起業した売れっ子広告デザイナーの貫井巧太郎(堤真一)から引抜の誘いがかかる。籐子は悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いだった。


続きを読む "恋ノチカラ"

スレッドテーマ:ドラマ感想:テレビ・ラジオ

2008年01月23日

●大河ドラマ「篤姫」(第1話?第2話)

大河ドラマ「篤姫」の第1話?第2話を見てちょっと感じたことを^^

atsuhime011.jpg


続きを読む "大河ドラマ「篤姫」(第1話?第2話)"

スレッドテーマ:篤姫:テレビ・ラジオ

2008年01月23日

●晩酌日記番外編(最近これにハマってます^^)

お酒を飲んでいると、「もうちょっと食べたいな」って思うけど、
「でもカロリーが気になって…」という人いますよね?

そんな人はこれなんていかがでしょうか?

続きを読む "晩酌日記番外編(最近これにハマってます^^)"

スレッドテーマ:ファースト フード:グルメ

2008年01月22日

●綾瀬はるか@食わず嫌い王(1月17日)

1月17日(木)にフジ系の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「新・食わず嫌い王決定戦」に綾瀬はるかが出演しました。

kuwazuayaseramo01.jpg




続きを読む "綾瀬はるか@食わず嫌い王(1月17日)"

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

2008年01月19日

●「俺は、君のためにこそ死ににいく」また見ましたヽ(´ー`)ノ 

movieorekimi01.jpg


以前映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」を紹介しました。

【過去のエントリ:「俺は、君のためにこそ死ににいく」見ましたヽ(´ー`)ノ

DVDを購入しましたので今回は画像を交えて感想を改めて書いてみます。


続きを読む "「俺は、君のためにこそ死ににいく」また見ましたヽ(´ー`)ノ "

スレッドテーマ:映画感想:映画

2008年01月17日

●エガちゃんに会いに行く^^

最近江頭2:50絡みのエントリが多いのですが、今回もエガちゃんにまつわるエントリ^^

【過去のエントリ:忙しい中、ハマってたもの
【過去のエントリ:江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』

さて1月11日(金)に「江頭2:50のPPPするぞ!」の収録を見るために渋谷のスペイン坂に行ってきました


続きを読む "エガちゃんに会いに行く^^"

スレッドテーマ:日記:日記

2008年01月16日

●江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』

今日は江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』を紹介。

bookegasiraeigahihyosengen.jpg


江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』扶桑社、2007年


続きを読む "江頭2:50『江頭2:50のエィガ批評宣言』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2008年01月15日

●晩酌日記(12月17日)

かなり久しぶりの晩酌日記です。

今日は載せようと思っててすっかり忘れてた12月17日(月)の晩酌メニューです。

071217_1935~01

(画像はデジカメが不調につき携帯電話のカメラで撮影したものです)

◎今日のメニュー
○モツ鍋

続きを読む "晩酌日記(12月17日)"

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

2008年01月14日

●忙しい中、ハマってたもの^^

年末年始は大忙しでした。

続きを読む "忙しい中、ハマってたもの^^"

スレッドテーマ:日記:日記

2008年01月08日

●2007年10?12月期ドラマと2008年1?3月期気になるドラマ

今までだとドラマについては初回視聴時、最終回視聴時の寸評を掲載していました。



続きを読む "2007年10?12月期ドラマと2008年1?3月期気になるドラマ"

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

2008年01月08日

●ブログ3周年と新年のごあいさつ

12月16日以来、一度も更新していなかったにもかかわらず、
毎日多くの方が私のブログを覗いていただき本当にありがとうございます。

今回のエントリでふたつごあいさつ^^


続きを読む "ブログ3周年と新年のごあいさつ"

メイン

