--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年11月30日

●「ちりとてちん」(第53話)

11月30日(金)に放送の「ちりとてちん」(第53話)を見ました。


続きを読む "「ちりとてちん」(第53話)"

スレッドテーマ:ちりとてちん:テレビ・ラジオ

2007年11月30日

●ちょっと昔のこと…

今からウン年前、自分は故郷の北海道から上京し、初めての一人暮らしをスタートさせました。


続きを読む "ちょっと昔のこと…"

スレッドテーマ:ひとりごとのようなもの:日記

2007年11月30日

●「転々」見ましたヽ(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪

今日は映画「転々」の感想です。

movietenten.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:101分
監  督:三木聡
原  作:藤田宣永
脚  本:三木聡
音  楽:坂口修
キャスト:オダギリジョー、三浦友和、小泉今日子、吉高由里子、岩松了
     ふせえり、松重豊、鷲尾真知子、石原良純、岸部一徳 ほか


◎簡単なストーリー紹介
自堕落な生活を送りサラ金の借金を抱えた大学8年生・文哉(オダギリジョー)のアパートに、突然借金とりの福原(三浦友和)が入ってくる。福原は文哉に100万円で一緒に散歩しないかと提案される。


続きを読む "「転々」見ましたヽ(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月29日

●パンテーンSPドラマCM「永遠の1.8秒」編

先日P&G パンテーンドラマスペシャル「永遠の1.8秒」を紹介しました。

【過去のエントリ:ドラマ「永遠の1.8秒」

続きを読む "パンテーンSPドラマCM「永遠の1.8秒」編"

スレッドテーマ:CM:テレビ・ラジオ

2007年11月28日

●「ミッドナイト・イーグル」見ました( ̄へ ̄)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「ミッドナイト・イーグル」の感想です。

moviemidnighteagle.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:131分
監  督:成島出
原  作:高嶋哲夫
脚  本:長谷川康夫、飯田健三郎
音  楽:小林武史
キャスト:大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、藤竜也
     袴田吉彦、大森南朋、石黒賢、金子さやか、波岡一喜
     濱田岳 ほか

◎簡単なストーリー紹介
ある晩、北アルプスの上空に謎の飛行物体が墜落する。元戦場カメラマンの西崎(大沢たかお)は、偶然にもそれを撮影する。


続きを読む "「ミッドナイト・イーグル」見ました( ̄へ ̄)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月24日

●「自虐の詩」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「自虐の詩」の感想です。

moviejigyakunouta.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:115分
監  督:堤幸彦
原  作:業田良家
脚  本:関えり香、里中静流
音  楽:澤野弘之
キャスト:中谷美紀、阿部寛、遠藤憲一、カルーセル麻紀、竜雷太、名取裕子、西田敏行 ほか


◎簡単なストーリー紹介
ひなびたアパートに住むイサオ(阿部寛)と幸江(中谷美紀)。イサオは無口な乱暴者で、仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れる。内縁の妻の幸江がラーメン屋で働き生計を立てていた。


続きを読む "「自虐の詩」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月21日

●ドラマ「永遠の1.8秒」

かなり昔ですが2月12日(月)に放送されたドラマ「永遠の1.8秒」を紹介。

dramaeien01.jpg




続きを読む "ドラマ「永遠の1.8秒」"

スレッドテーマ:ドラマ感想:テレビ・ラジオ

2007年11月20日

●成海璃子@THE・サンデー(5月6日)

半年以上前ですが5月6日(日)放送の日テレ系「THE・サンデー」の「徳光の美少女対談」に個人的にお気に入りの女優成海璃子が出演しました。

sundayriko01.jpg




続きを読む "成海璃子@THE・サンデー(5月6日)"

スレッドテーマ:女優:アイドル・芸能

2007年11月19日

●「クワイエットルームにようこそ 」見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「クワイエットルームにようこそ 」の感想です。

moviequietroomniyokoso.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:
監  督:松尾スズキ
原  作:松尾スズキ 『クワイエットルームにようこそ』(文藝春秋刊)
脚  本:松尾スズキ
音  楽:門司肇、森敬
キャスト:内田有紀、宮藤官九郎、蒼井優、りょう、妻夫木聡
    大竹しのぶ、中村優子、高橋真唯、箕輪はるか、塚本晋也 ほか

◎簡単なストーリー紹介
仕事も恋愛も微妙な28歳のフリーライター明日香(内田有紀)は、ある日、目が覚めると見知らぬ部屋にいた。そこは“クワイエットルーム”と呼ばれる隔離された閉鎖病棟で、ナースから薬物とアルコールの過剰摂取により運び込まれたと説明される。



続きを読む "「クワイエットルームにようこそ 」見ました(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月14日

●「恋空」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「恋空」の感想です。

moviekoizora.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:129分
監  督:今井夏木
原  作:美嘉『恋空』
脚  本:渡邉睦月
音  楽:河野伸
キャスト:新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、中村蒼、波瑠、臼田あさ美
     山本龍二、麻生祐未、香里奈、高橋ジョージ、浅野ゆう子、深田あき ほか


◎簡単なストーリー紹介
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちる。


続きを読む "「恋空」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月13日

●ちりとてちん(第18話)

10月20日(土)に放送のちりとてちん(第18話)には徹底的にやられました(ToT)


続きを読む "ちりとてちん(第18話)"

スレッドテーマ:ちりとてちん:テレビ・ラジオ

2007年11月11日

●晩酌日記番外編(激安シャンパン?)

僕の好きなテレビ番組に「タモリ倶楽部」があります。

続きを読む "晩酌日記番外編(激安シャンパン?)"

スレッドテーマ:お酒全般:グルメ

2007年11月11日

●「やじきた道中 てれすこ」見ましたヽ(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪

今日は映画「やじきた道中 てれすこ」の感想です。

movieyajikitadotyuteresuko.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:108分
監  督:平山秀幸
脚  本:安倍照雄
音  楽:安川午朗
キャスト:中村勘三郎、柄本明、小泉今日子、ラサール石井
     笑福亭松之助、淡路恵子、間寛平、松重豊 ほか

◎簡単なストーリー紹介
品川の遊郭で偶然に再会した弥次さん(中村勘三郎)と喜多さん(柄本明)は、売れっ子花魁のお喜乃(小泉今日子)の足抜けを手伝う。



続きを読む "「やじきた道中 てれすこ」見ましたヽ(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月10日

●「かもめ食堂」見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪

今日は映画「かもめ食堂」の感想です。

moviekamokesyokudo.jpg



◎作品データ
製作年度:2006年
製 作 国:日本
上映時間:102分
監  督:荻上直子
原  作:群ようこ
脚  本:荻上直子
音  楽:近藤達郎
キャスト:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
     ヤルッコ・ニエミ、マルック・ペルトラ ほか


◎簡単なストーリー紹介
サチエ(小林聡美)はフィンランドの都市、ヘルシンキで「かもめ食堂」という名の日本食の小さな店を営んでいる。そこに背の高い日本人女性ミドリ(片桐はいり)や両親の看護の大役を終えたマサコ(もたいまさこ)がふらりとやってきてかもめ食堂で働くようになる。


続きを読む "「かもめ食堂」見ました(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月09日

●「未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の感想です。

moviemiraiyosozu.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:115分
監  督:蝶野博
原  案:DREAMS COME TRUE
脚  本:狗飼恭子、志羽竜一
音  楽:岩代太郎
キャスト:松下奈緒、竹財輝之助、原田泰造、西田尚美、関めぐみ
      藤井美菜、加藤雅也、石黒賢、松坂慶子 ほか


◎簡単なストーリー紹介
大学生のさやか(松下奈緒)は同じ大学に通う慶太(竹財輝之助)と出会い、互いに魅かれる関係になる。スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、いつか自分の設計した建築物を建てたいとさやかに熱く語っていた。卒業旅行でスペインを訪れた2人は、ガウディの未完の大作の教会を前に自分たちの未来が確かにつながっていると確信したのだが…


続きを読む "「未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年11月08日

●パンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」

新カテゴリ「ツボなCM」と題しまして、僕が気になるCMを紹介しようと思います。

今日はパンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」を紹介。






続きを読む "パンテーン×ゼクシィ「あなたが輝く日のために2007」"

スレッドテーマ:CMの話題:テレビ・ラジオ

2007年11月07日

●國村隼@徹子の部屋(7月20日)

かなり前の7月20日(金)に放送の「徹子の部屋」に國村隼が出演しました。

tetsukokuni01.jpg



続きを読む "國村隼@徹子の部屋(7月20日)"

スレッドテーマ:テレビ朝日:テレビ・ラジオ

2007年11月06日

●小日向文世@「ぷっ」すま(9月11日)

かなり前ですが…

9月11日(火)放送の「ぷっ」すまに小日向文世が出演したので、その時の様子を紹介^^

続きを読む "小日向文世@「ぷっ」すま(9月11日)"

スレッドテーマ:TV番組:お笑い

2007年11月03日

●山崎豊子『白い巨塔』

今日は山崎豊子『白い巨塔』を紹介


bookshiroikyotou.jpg




続きを読む "山崎豊子『白い巨塔』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2007年11月01日

●「クローズド・ノート」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「クローズド・ノート」の感想です。

movieclosednote.jpg



◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:138分
監  督:行定勲
原  作:雫井脩介
脚  本:吉田智子、伊藤ちひろ、行定勲
音  楽:めいなCo.
出  演:沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、永作博美、板谷由夏、田中哲司
     サエコ、中村嘉葎雄、黄川田将也、篠井英介、石橋蓮司 ほか


◎簡単なストーリー紹介
女子大生の香恵(沢尻エリカ)は引っ越しの際、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。ある日、香恵は画家の石飛(伊勢谷友介)に恋をし、モヤモヤした気持ちを持つ。そんな気持ちを紛らわすように香恵はノートを開くが、挟まれていた写真にノートの持ち主の伊吹(竹内結子)がいた。


続きを読む "「クローズド・ノート」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

メイン

