--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年05月22日

●選挙ポスターを見てふと…

今更なのですが…統一地方選終わっちゃいましたねぇ^^;

続きを読む "選挙ポスターを見てふと…"

スレッドテーマ:ひとりごとのようなもの:日記

2007年05月20日

●初夏なのに?♪

今本当に良い季節ですよねぇ^^

続きを読む "初夏なのに?♪"

スレッドテーマ:日記:日記

2007年05月14日

●見られちゃった (mm)キャッ!

普段は6:00?7:00頃起床するのですが、
その日は少し寝坊ができて8:30まで寝ていました。


続きを読む "見られちゃった (mm)キャッ!"

スレッドテーマ:日記:日記

2007年05月13日

●ドラマ版「めぞん一刻」

5月12日放送のドラマ「めぞん一刻」の感想を…

続きを読む "ドラマ版「めぞん一刻」"

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

2007年05月11日

●「佐賀のがばいばあちゃん」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は2006年公開の映画「佐賀のがばいばあちゃん」を紹介します。

moviesaganogabaiba.jpg



◎作品データ
製作年度:2006年
製 作 国:日本
上映時間:104分
監  督:倉内均
原  作:島田洋七
脚  本:山元清多、島田洋七
音  楽:坂田晃一
出  演:吉行和子、浅田美代子、鈴木祐真、池田晃信、池田壮磨
     穂積ぺぺ、緒形拳、三宅裕司、山本太郎、工藤夕貴 ほか

◎簡単なストーリー紹介
戦後間もない広島に住む明広は、母(工藤夕貴)の元を離れ佐賀にある祖母(吉行和子)の家で暮らすことになった。


続きを読む "「佐賀のがばいばあちゃん」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年05月11日

●晩酌日記(5月9日)

今日は5月9日(水)の晩酌日記です。

070509_1830~01.jpg


◎今日のメニュー
○ゴーヤチャンプルー
○冷やしトマト



続きを読む "晩酌日記(5月9日)"

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

2007年05月04日

●「アルゼンチンババア」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は2007年公開の映画「アルゼンチンババア」を紹介します。

movieargentinebabaa.jpg


◎作品データ
製作年度:2007年
製 作 国:日本
上映時間:112分
監  督:長尾直樹
原  作:よしもとばなな
脚  本:長尾直樹
音  楽:周防義和
出  演:役所広司、堀北真希、鈴木京香、森下愛子、手塚理美
     岸部一徳、きたろう、田中直樹 ほか

◎簡単なストーリー紹介
17歳の女子高生、涌井みつこ(堀北真希)は母親(手塚理美)を病気で失い、さらに父の悟(役所広司)が失踪してしまった。半年後に悟がアルゼンチンババアと呼ばれる奇妙な女性ユリ(鈴木京香)と暮らしていると聞き、みつこは2人が住む廃墟のような屋敷に乗り込んでいく。



続きを読む "「アルゼンチンババア」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年05月03日

●2007年4?6月期ドラマ寸評(序盤)

ご無沙汰しております。かなり久々の更新です。
映画の感想など書くネタには事欠かないのですが、更新する体力と気力がありませんでした^^;

さて、2007年4?6月期のドラマが出揃いました
一通り観た上での僕の感想をちょっと書いてみようと思います。


続きを読む "2007年4?6月期ドラマ寸評(序盤)"

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

メイン

