--年--月--日

●スポンサーサイト


2007年03月30日

●気軽にはなぁ…^^;

今現在、統一地方選挙シーズンですよね。


続きを読む "気軽にはなぁ…^^;"

スレッドテーマ:日記:日記

2007年03月26日

●上野正彦『死体は語る』

今日は上野正彦『死体は語る』を紹介。

bookshitaihakataru.jpg


上野正彦『死体は語る』時事通信社、1989年


続きを読む "上野正彦『死体は語る』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2007年03月25日

●晩酌日記(3月18日)

最近晩酌日記を全然更新していませんでした。

ということで3月18日(日)実家の北海道で食べた晩酌日記です。

20070325160716.jpg


◎今日のメニュー
ラムしゃぶ


続きを読む "晩酌日記(3月18日)"

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

2007年03月24日

●みのや雅彦「遠い微笑み」

久しぶりに音楽を紹介します。
1994年に発売されたみのや雅彦のシングル「遠い微笑み」を紹介。

musictoihohoemi.jpg



◎曲目リスト
1.遠い微笑み
2.夢しかなかった
3.遠い微笑み(オリジナルカラオケ)


続きを読む "みのや雅彦「遠い微笑み」"

スレッドテーマ:音楽のある生活:音楽

2007年03月22日

●ひとつ屋根の下

現在北海道ではドラマ「ひとつ屋根の下」が再放送されていますのでちょっと紹介^^

dramahitotsuyanenoshita.jpg



続きを読む "ひとつ屋根の下"

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

2007年03月21日

●佐々木倫子『おたんこナース』

今日は佐々木倫子、小林光恵『おたんこナース』を紹介します。

bookotankonurse.jpg


佐々木倫子(原案小林光恵)『おたんこナース』小学館、1995年


続きを読む "佐々木倫子『おたんこナース』"

スレッドテーマ:マンガ:アニメ・コミック

2007年03月20日

●ココロとカラダに汗をかく、その結果…

現在実家の北海道に帰省しています。

続きを読む "ココロとカラダに汗をかく、その結果…"

スレッドテーマ:日記:日記

2007年03月19日

●宮嶋茂樹『ああ、堂々の自衛隊』

ご無沙汰しています。
ちょっと色々ありまして更新する体力も気力もありませんでした^^;
(詳しくは後日)

今日は宮嶋茂樹『ああ、堂々の自衛隊』を紹介します。

bookaadoudounojieitai.jpg


宮嶋茂樹『ああ、堂々の自衛隊』双葉文庫、1997年


続きを読む "宮嶋茂樹『ああ、堂々の自衛隊』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2007年03月09日

●「幸福な食卓」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪



今日は映画「幸福な食卓」を紹介します。

moviekofukunasyokutaku.jpg


◎作品データ
製作年度:2006年
製 作 国:日本
上映時間:108分
監  督:小松隆志
原  作:瀬尾まいこ
脚  本:長谷川康夫
音  楽:小林武史
出  演:北乃きい、勝地涼、平岡祐太、さくら、羽場裕一、石田ゆり子 ほか

◎簡単なストーリー紹介
佐和子(北乃きい)の中学生活最後の始業式の朝の食卓で、突然父(羽場裕一)が父親を辞めることを宣言。3年前父が自殺未遂をしてから家族は崩壊し、優秀だった兄(平岡祐太)は進学せずに農業をやり、母(石田ゆり子)も今では家を出てひとり暮らしをしている。重い気持ちで登校した佐和子の前に、転校生の大浦(勝地涼)が現れる。


続きを読む "「幸福な食卓」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2007年03月05日

●「大奥」見ました( ̄へ ̄)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は2006年公開の映画「大奥」の紹介します。

movieooku.jpg


◎作品データ
製作年度:2006年
製 作 国:日本
上映時間:126分
監  督:林徹
脚  本:浅野妙子
音  楽:石田勝範
出  演:仲間由紀恵、西島秀俊、井川遥、及川光博、杉田かおる
     中山忍、木村多江、北村一輝、鷲尾真知子、山口香緒里
     久保田磨希、浅野ゆう子、松下由樹、岸谷五朗、高島礼子 ほか

◎簡単なストーリー紹介
徳川家七代将軍家継の世、大奥では先代将軍の正室天英院(高島礼子)と将軍生母の月光院(井川遥)の二つの派閥が女の闘いを繰り広げていた。月光院の寵愛を受けて大奥総取締の大役を担っているのは絵島(仲間由紀恵)。当然天英院派は絵島をよく思っていないのだが…


続きを読む "「大奥」見ました( ̄へ ̄)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

メイン

