--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月30日

●晩酌日記(6月29日)

今日は6月29日(木)の晩酌日記です。

DSC00648.jpg

続きを読む "晩酌日記(6月29日)"

スレッドテーマ:ばんごはん:グルメ

2006年06月29日

●浅草キッドの朝からすみません

今日は懐かしきテレビ番組ということで、
今から7年ほど前に放送されていた「浅草キッドの朝からすみません」を紹介。
(ネットで関連画像を探しましたが発見できませんでした^^;)
続きを読む "浅草キッドの朝からすみません"

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

2006年06月28日

●ド・ナイト

今日は2003?2004年にテレ朝で毎週土曜の深夜に放送されていた「ド・ナイト」についてです。

donaito.jpg



続きを読む "ド・ナイト"

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

2006年06月27日

●今井美樹「Ivory」

今日は1989年に発売の今井美樹のアルバム「Ivory」についてです。

ivory.jpg


◎曲目リスト
夏をかさねて
とっておきの朝を
ポールポジション
彼女とTIP ON DUO
オレンジの河
キスより 吐息より
野性の風(Album Version)
Boogie-Woogie Lonesome High-Heel(Single Version)
ふたりでスプラッシュ
空に近い週末
elfin
地上に降りるまでの夜
ひとりでX'mas
瞳がほほえむから(Album Virsion)
続きを読む "今井美樹「Ivory」"

スレッドテーマ:音楽ニュース全般:音楽

2006年06月26日

●変化球なドラマ「ギャルサー」(最終話)

6月24日放送のドラマ「ギャルサー」最終話を見ました。

続きを読む "変化球なドラマ「ギャルサー」(最終話)"

スレッドテーマ:ギャルサー:テレビ・ラジオ

2006年06月25日

●「電車男」見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今回は映画「電車男」の感想です。

densyaotoko.jpg


◎作品データ
製作年度:2005年
製 作 国:日本
上映時間:101分
監  督:村上正典
原  作:中野独人
脚  本:金子ありさ
音  楽:服部隆之
出  演:山田孝之、中谷美紀、国仲涼子、瑛太、佐々木蔵之介 ほか

◎簡単なストーリー紹介
電車内で暴れる酔っ払いから女性(中谷美紀)を助けたオタク青年(山田孝之)。彼は彼女に心惹かれたが、恋愛経験に乏しく、どうしたらいいかわからない。そこで彼はインターネットの世界に助けを求める。

続きを読む "「電車男」見ました(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月24日

●言葉はうつろい…

エロかっこいいという言葉があります。

続きを読む "言葉はうつろい…"

スレッドテーマ:ひとりごと:日記

2006年06月23日

●BACK-UP!

今日は2001?2002年にかけてフジテレビで放送されていたBACK?UP!について。

backopening.jpg

続きを読む "BACK-UP!"

スレッドテーマ:TV番組:テレビ・ラジオ

2006年06月22日

●益子昌一『指先の花』

益子昌一『指先の花』を紹介します。

yubisakinohana.jpg


【管理人注】
今回の記事は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」および益子昌一『指先の花』の思いっきりネタバレです。
続きを読む "益子昌一『指先の花』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月22日

●『輝け!日本崖っぷち大賞』

今日は久々に本の紹介。
みうらじゅん、泉麻人、山田五郎、安斎肇『輝け!日本崖っぷち大賞』を紹介。

gakepputitaisyo.jpg

続きを読む "『輝け!日本崖っぷち大賞』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月21日

●「天国の本屋?恋火」見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は竹内結子主演「天国の本屋?恋火」の感想です。

koibimovie.jpg


◎作品データ
製作年度:2004年
製 作 国:日本
上映時間:111分
監  督:篠原哲雄
原  作:松久淳+田中渉
脚  本:狗飼恭子、篠原哲雄
音  楽:松任谷正隆
出  演:竹内結子、玉山鉄二、香里奈、原田芳雄、香川照之 ほか

◎簡単なストーリー紹介
ピアニストの健太(玉山鉄二)は謎の男ヤマキ(原田芳雄)に天国へ連れていかれ天国の本屋で短期バイトをすることになる。その時出会ったのが健太が子供の頃の憧れの存在である翔子(竹内結子)だった。一方地上では伝説の「恋する花火」をあげようと香夏子(竹内結子・二役)が奮闘する。


続きを読む "「天国の本屋?恋火」見ました(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月20日

●「星に願いを。」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は映画「星に願いを。」の感想です。

moviehosininegaiwo.jpg


◎作品データ
製作年度:2002年
製 作 国:日本
上映時間:106分
監  督:冨樫森
脚  本:森らいみ、冬月カヲル
音  楽:野澤孝智
出  演:竹内結子、吉沢悠、高橋和也、国村隼 ほか

◎簡単なストーリー紹介
舞台は北海道は函館。3年前の交通事故により、失明し、さらに声も失ってしまった青年天見笙吾(吉沢悠)は心を閉ざしてしまう。しかしそんな彼に立ち直るきっかけを与えたのは担当の看護師青島奏(竹内結子)の存在だった。そんなふたりは時を重ねるにつれ、言葉を超えて心通じ合う特別な存在になっていくのだが…


続きを読む "「星に願いを。」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月19日

●「ホテルビーナス」見ました(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪

今日は2004年公開の「ホテルビーナス」を紹介します。

hotelvenus.jpg


◎作品データ
製作年度:2004年
製 作 国:日本
上映時間:125分
監  督:タカハタ秀太
脚  本:麻生哲朗
出  演:草なぎ剛、中谷美紀、香川照之、市村正親
     パク・ジョンウ、コ・ドヒ、イ・ジュンギ、チョ・ウンジ ほか

◎簡単なストーリー紹介
チョナン(草なぎ剛)はホテルビーナスで住み込みで働いている。ある日全く口をきかない女の子サイ(コ・ドヒ)とガイ(パク・ジュンウ)父娘がやって来る。


続きを読む "「ホテルビーナス」見ました(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月18日

●「東京タワー」見ました(´ー`)

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は2004年に公開の映画「東京タワー」の感想です。

movietokyotower.jpg


◎作品データ
製作年度:2004年
製 作 国:日本
上映時間:126分
監  督:源孝志
原  作:江國香織
脚  本:中園ミホ、源孝志
音  楽:溝口肇
出  演:黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ ほか
続きを読む "「東京タワー」見ました(´ー`)"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月16日

●「トリック」シリーズ

今日は「トリック」シリーズについて一言。

tricifirstseries.jpg
(この画像は第1シリーズDVDより)

続きを読む "「トリック」シリーズ"

スレッドテーマ:ドラマ:テレビ・ラジオ

2006年06月15日

●アーノルド坊やは人気者

今日は「懐かしきテレビ番組」として
アメリカのコメディドラマ「アーノルド坊やは人気者」(原題Diff'rent Strokes)を紹介します。

arnoldbouya.jpg

続きを読む "アーノルド坊やは人気者"

スレッドテーマ:懐かしいテレビ番組:テレビ・ラジオ

2006年06月13日

●佐々淳行『連合赤軍「あさま山荘」事件』

今日は佐々淳行『連合赤軍「あさま山荘」事件』の感想です。

rengousekigunasamasansoujiken.jpg

続きを読む "佐々淳行『連合赤軍「あさま山荘」事件』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月12日

●深津絵里

今日は僕の好きな女優の一人である深津絵里について紹介します。

fukatsueri.jpg


今回の記事を書くにあたり「深津絵里―Wikipedia」を参考にしました。
続きを読む "深津絵里"

スレッドテーマ:女優:アイドル・芸能

2006年06月11日

●「川、いつか海へ」

山の男と海の女が恋をした
二人で作ったガラスの浮き球
その玉は人の心に眠る愛を目覚めさせる不思議な力を持った
ガラスの浮き玉は川を流れて人の手から人の手へ
今日はだれの手に渡るのだろう



2002年にNHKで放送の「川、いつか海へ―6つの愛の物語」の感想です。

kawaitsukaumihe.jpg


続きを読む "「川、いつか海へ」"

スレッドテーマ:ドラマ:テレビ・ラジオ

2006年06月10日

●荻原浩『噂』

今日はブックレビューです。
荻原浩『噂』の感想を紹介します。

uwasa.jpg

続きを読む "荻原浩『噂』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月09日

●「ALWAYS 三丁目の夕日」見ましたヽ(´ー`)ノ

タイトル横の顔文字についてはこちらを御覧下さい♪


今日は「ALWAYS 三丁目の夕日」の感想です。

alwayssantyoumetop.jpg


◎作品データ
製作年度:2005年
製 作 国:日本
上映時間:133分
監  督:山崎貴
原  作:西岸良平
脚  本:山崎貴 、古沢良太
出  演:吉岡秀隆 、堤真一 、小雪 、堀北真希 、三浦友和
     薬師丸ひろ子、須賀健太 ほか

◎簡単なストーリー紹介
時は東京タワーの建設で賑やかな昭和33年。場所は東京は下町の夕日町三丁目。夕日町には駄菓子屋を副業としながら細々と少年小説を書く茶川竜之介(吉岡秀隆)や自動車修理販売を営む鈴木オートにを経営する鈴木則文(堤真一)、 則文の妻トモエ(薬師丸ひろ子)、飲み屋やまふじのおかみ石崎ひろみ(小雪)、町医者の宅間史郎(三浦友和)などが住んでいる。 そこに青森から集団就職列車に乗って星野六子(堀北真希)が鈴木オートにやってくる。さらに母に捨てられた古行淳之介(須賀健太)がひろみの口利きで茶川の家に居候する。こういった人の集う夕日町三丁目で心温まるストーリーが繰り広げられる。
続きを読む "「ALWAYS 三丁目の夕日」見ましたヽ(´ー`)ノ"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月08日

●堀北を探せ!?(in映画版セカチュー)

先日映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の感想を紹介しました。

【参照:「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪
続きを読む "堀北を探せ!?(in映画版セカチュー)"

2006年06月08日

●「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪

今日は2004年にヒットした映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の感想です。

sekainotyuusinndeaiwosaebu.jpg


◎作品データ
製作年度:2004年
製 作 国:日本
上映時間:138分
監  督:行定勲
原  作:片山恭一
脚  本:坂元裕二、伊藤ちひろ、行定勲
出  演:大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來、山崎努 ほか

◎簡単なストーリー紹介
朔太郎(大沢たかお)は休日にオフィスでTVで台風上陸のニュースを見る。それを眺める朔太郎だったが、今日は婚約者律子(柴咲コウ)と新居へ引っ越しをする日だったことを思い出す。だが律子は突然朔太郎の前から姿を消し、朔太郎が高校時代を過ごした四国へと向う。それを知った朔太郎も同様に故郷に向かい、そこで高校時代の辛い思い出を改めて思い出す。

続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪"

スレッドテーマ:映画感想:映画

2006年06月07日

●株価の動きとその中で繰り広げる人間ドラマ?『波のうえの魔術師』?

今日は石田衣良『波のうえの魔術師』の紹介をします。

naminouenomajyutusi.jpg

続きを読む "株価の動きとその中で繰り広げる人間ドラマ?『波のうえの魔術師』?"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月06日

●ドラマ「ランチの女王」

現在関東地方で再放送中のドラマ「ランチの女王」について一言感想を^^

lunchqueen.jpg



続きを読む "ドラマ「ランチの女王」"

スレッドテーマ:テレビドラマ:テレビ・ラジオ

2006年06月05日

●ドラマ「ギャルサー」にハマる^^

現在日テレ系で毎週土曜に放送のドラマ「ギャルサー」にかなりハマっている。
続きを読む "ドラマ「ギャルサー」にハマる^^"

スレッドテーマ:日記:日記

2006年06月05日

●それでいいの?日本の食生活

6月4日放送のNHKスペシャル「好きなものだけ食べたい」を見て恐ろしくなり、そして愕然とした。
続きを読む "それでいいの?日本の食生活"

スレッドテーマ:ひとりごと。:日記

2006年06月02日

●超私的立ち読みルールと大福

思いっきり私事ですがコンビニや書店に行って立ち読みすることが非常に多い。
続きを読む "超私的立ち読みルールと大福"

スレッドテーマ:日記:日記

2006年06月01日

●本多孝好『MISSING』

ご無沙汰しております。
今日から更新を再開させようと思います。
これからもご贔屓の程を。

さて今日は本多孝好『MISSING』の感想です。
missing.jpg




続きを読む "本多孝好『MISSING』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

メイン

