--年--月--日

●スポンサーサイト


2006年06月22日

●益子昌一『指先の花』

益子昌一『指先の花』を紹介します。

yubisakinohana.jpg


【管理人注】
今回の記事は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」および益子昌一『指先の花』の思いっきりネタバレです。
続きを読む "益子昌一『指先の花』"

スレッドテーマ:読んだ本。:本・雑誌

2006年06月08日

●堀北を探せ!?(in映画版セカチュー)

先日映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の感想を紹介しました。

【参照:「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪
続きを読む "堀北を探せ!?(in映画版セカチュー)"

2006年06月08日

●「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪

今日は2004年にヒットした映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の感想です。

sekainotyuusinndeaiwosaebu.jpg


◎作品データ
製作年度:2004年
製 作 国:日本
上映時間:138分
監  督:行定勲
原  作:片山恭一
脚  本:坂元裕二、伊藤ちひろ、行定勲
出  演:大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來、山崎努 ほか

◎簡単なストーリー紹介
朔太郎(大沢たかお)は休日にオフィスでTVで台風上陸のニュースを見る。それを眺める朔太郎だったが、今日は婚約者律子(柴咲コウ)と新居へ引っ越しをする日だったことを思い出す。だが律子は突然朔太郎の前から姿を消し、朔太郎が高校時代を過ごした四国へと向う。それを知った朔太郎も同様に故郷に向かい、そこで高校時代の辛い思い出を改めて思い出す。

続きを読む "「世界の中心で、愛をさけぶ」見ました♪"

スレッドテーマ:映画感想:映画

メイン

